ONVIF対応はいつですか?

ONVIF対応を期待して購入をされた方がかなり多いと思いますが、未だになんのリアクションもなし、物理センサーは他のモノでいくらでも対応できるので、早く本来画像監視に重きを置いてほしい。
すでにゴミ箱行きのためにつまみ上げている状態です。
せめて大まかなスケジュールだけでも知りたいですね。

1 Likes

私も待ちわびています。

コミュニティでも度々話題に出ますが、関係者の反応はないです。
おそらく、このトピックにも反応はしないんでしょうね…。

確かに外部接続関連のトピックには尽く無視ですよね。
出来ないなら出来ないとはっきり言って頂いたほうが、こちらとしても対応できるのですが。
各種センサーにおいても、zigbee規格の物を導入済みなので、なんのメリットも感じられなくなりました。

いい加減、そろそろ何かしら反応して欲しいですよね…。

最悪、出来ないなら出来ないで、その旨を発表して欲しいです。
(それを信じてクラファン支援した人に返金するべきかどうか、という話に発展するのかもしれませんが…。)

「2021年1月中予定」としていた「GoogleHome対応」だって、もう1月終わってるし。

Google Home対応については開発を完了して、今はGoogle社の審査を待っている状態のようです。
審査に時間がかかると聞きますのが、この2ヶ月以内ではリリースされるのではないでしょうか。

ATOM Cam バグ・開発リスト

コミュニティから察するに、アプリ、カメラ、センサー等の既存システムのバグフィックスが最優先で、新機能についてはNAS関連を先に開発しているのではないでしょうか。
そのNAS対応も昨年のベータ版止まりで正式リリースにには至っていません。
それから派生して次は各種クラウドへの保存の開発に進むと思います。その次は話題のApple Homekit対応かもしれません。
そうなると、ONVIF対応はまだ先になりそうです。

この金額では開発費へ多く割り当てられないはずですから、気長に待つしかないですね。
ただ、全ての機能を兼ね備えたら世界最高のネットワークカメラになるはずです。

1 Likes

google home対応ですが、何気なくAndroidのGoogleHomeアプリから試してみたら連携できました。また、Chromecastで映像を見れるところまでは確認しました。発表されてないのでテスト環境なのかもしれませんが。

1 Likes