教えてください

NAS初心者です。
DS120jを購入し、スマホからの外部接続までは、できました。
ATOMCAMには、SDカードを入れ、アプリもtestflit を入れ、バージョンアップ済みですが、自動転送しようとしても、接続できないとエラーになります。
インターネット環境は、V6プラスです。
対処法が分からず、ご指南いただければ、幸いです。

問題が起きている箇所の切り分けに必要ですから、もう少し詳しく書いてください。
スマートフォンからは普通にライブの状態もSDメモリの録画の状況も見られるのでしょうか?(アプリやWIFI、SDメモリに問題はない)
アプリからNASへの転送時にNASのデバイス名が見つからないのでしょうか?
保存先のフォルダー名は見えているのでしょうか?(カメラと同じネットワーク上にNASがあるのかどうか)

※IPV6の環境は問題ないかと思います。私も使っていますので…

271manさん、ありがとうございます。

スマートフォンから普通にライブの状態もSDメモリの録画の状況も見ることはできます。

アプリからNASへの転送時にNASのデバイス名は、表示されています。

何度か、NASを初期化しています。
初心者ですいませんが、保存先のフォルダーに関しては、NAS上には作成していません。
やはり、これが問題でしょうか?
ATOMCAM側からは、自動的に保存フォルダーを作成しないのですね。
ちなみに、フォルダー名や、作成場所等の制限はあるのでしょうか?

そうかも知れませんね。
私はatomというホルダーをNASのルート上に作って、それを転送先を指定しています。
するとその配下にカメラごとのフォルダーが作られ、その下にrecordというフォルダー、その下に日付ごと、さらにその下に時間ごとのフォルダーが作られて、その中身が1分ごとのファイルという構成になります。
NASによって構成が異なるかも知れませんが概ねそんなかんじでしょうね。

271manさん、ありがとうございます。

再度、挑戦してみます。
なにせ、まだ、本格化運用前なので、できなければ、初期化、再設定の繰り返しをするだけなので、気は楽です。
NAS自体、どうして、外部から接続できるのか、よく分かっていないので、勉強を重ねます。

外部からの運用の前に、カメラのあるwifiネットワーク上にNASがあるのでしょうから、スマートフォンも同じネットワーク(WIFIで)で運用され、確認されたほうが確実だと思いますよ。(例えば192.168.0.XXXというアドレスのグループの中で…)

たしか、ds119jが使えなかったのが使えるようになった書き込みがあったような。。。

私、遠隔地用にds120j買おうか悩んでるのでちょっと興味があります

271manさん、noguchisanさん、ありがとうございます。
試しにds120jの目の前で、接続を試みましたが、いまだ繋がりません。
認証に失敗しましたとエラーになります。
wifiの親機はバッファローのWXR-5950AX12で、中継器にNECのWG2600HP3を使い、親機はブリッジモードで動かしています。
中継器をかましているので、だめなんでしょうかね。
また、色々試してみます。

たぶん、この書き込みです

設定変更で、使えるとおもわれます

SynologyのNASは、フォルダーの設定が標準でSMB2もしくは3に設定されているので、それを1に直すと使用できました。

皆様、ありがとうございます。
SMB設定を変更するのですね。
家に帰ってから、やってみます。
専門的なことは、分かりませんが、セキュリティが甘くなるみたいですね。
どうやって侵入するのかは、知りませんが、ネット社会では、仕方がないので、そのあたりは、腹据えた覚悟が必要ですね。

私の218playは標準でSMB1と2になってました。

新しい製品は標準が変わったみたいですね

271manさん
noguchisanさん
presibirdさん

無事、SMB設定を変えたところ、DS120jへの転送がはじまりました。
これから、保存された動画がどうなるのかとか、見守ってみたいと思います。
これから、NASを勉強したいと思います。
ありがとうございました。