NAS対応を復活させてください。

ATOMCAM2を購入しましたが、ストレージ管理画面からNASの項目がゴッソリ削られてました。今現在使っているATOMCAM1はNASへの転送を行っているため、これでは管理がチグハグになります。
ぜひ、復活させてください。

「いいね!」 11

ATOMCAM2到着待ちの者です。届いたら、ベランダと玄関に取り付ける予定です。ベランダは容易にSDカードの抜き差しが可能ですが、玄関は高い位置に取り付けるので、SDカードの抜き差しは容易ではありません。なので、録画画像を簡単に確認するためにはNASへの転送が必須です。いろいろな要望があり大変だとは思いますが、ATOMCAM2のNAS転送機能早期実現を切望します。あと、コミュニティを観ているとサポートの対応が遅いように感じます。ユーザは迅速な返答を求めていると思いますので、改善していただければと思います。

NAS対応しているものかと思って購入したのですが、2 になってなくなっているんですね。
前モデルでも仮対応? ではあったようでしたが…

検出で自動録画されたファイルをNASに転送するだけで全然いいので、対応されるととても助かります。

ATOMCAM2では初期ロット不良などで大変な状況だとは思います。このお値段にもかかわらずすぐ対応されるのはすごいことです(良い意味で期待を裏切られました)。日本でハードウェアを販売するのは大変ですよね。

NAS対応、期待して待ってます。

開発中だそうですよ。

自己レスですが機能追加されましたね。今のところ問題なく使えています。

tomotomoさん
NASへの転送はすべての1分毎のファイルが揃っていますか?
カメラ毎に日付毎のフォルダーがあり、その下層に時間帯毎のフォルダーが作られ1分毎のファイルが並んでいますか?
私のATOMcam2は2台共転送の設定はできますが、肝心の映像ファイルは1日に1~3本のファイルが転送されただけでした。しかも途中で転送されなくなりました。
NASのフォルダーの状況をお教えいただくとありがたいです。
今のところATOMcam2でうまく行っている事例を見かけていませんので。

271manさん。
おっしゃる通り、当方も映像ファイルが数個だけでした。

tomotomoさん。
ありがとうございました。
ATOMCAM2の2台を再設定してみたのですが、2台共転送されたファイルは
8/01 09:00
8/02 03:01
8/02 21:02
8/03 15:03 のみです。2台共全く同じというのは偶然ではありえませんので、何らかのプログラム(それとも指示?)によるとしか思えませんね。
気持ちが悪いのと役に立たないので転送を中止しておきました。

NAS対応は必要だと思います。外に設置していても、本体そのものを取り外されて持って行かれた場合は、内臓されたSDカードも一緒に持って行かれると全く防犯カメラの意味はありません。
それがNASに保存されていれば本体を取り外されても証拠は残ります。
(そうなるとリアルタイム転送が必要かもしれませんが、、、、)
なので、NAS対応は非常にありがたい機能で更に充実させてほしい機能です!

ATOMCAM2の件でしょうか?
現在は日に数件のファイルしか転送されませんが、この件はサポートで対応中と連絡を受けています。(時間がかかり過ぎですが)
ATOMCAM1(初代)は一応全ファイルの転送ができているので、応用すれば簡単なように思えるのですがね。まあこれはこれで別の問題を抱えていますが…

Atom2を購入しました。
Nasの設定は、出来ますが転送はされてません。
NASへの転送が可能ならありがたいのですが、、、

ATOMCAM2のNAS転送機能は、日に1~3本のファイルを送るだけで、ファイルの名前と記録されているいる時間も異なるとんでもないものです。
1日以上待っていると1本ぐらい転送されると思いますよ。
技術陣も承知していまして、新しいファームを来月リリース予定だそうです。
ATOMCAM初代は普通に転送できているのに、どうしてなんでしょうね。

CAM2のNAS対応が正常に動作するようになれば、クラウド録画に頼らず運用ができるようになりますので、なんとか最低限の防犯カメラとして利用できそうですね。
RTSP対応は、有志の方のハックで動作してますので、公式さんも見習ってほしいですね。
来月の新フォームに期待です。