NASへの転送が出来ません。。

■現状
ATOM CAM にMicroSD挿入し、録画出来ること確認済み。
アプリは最新状態となっています。

NASはQNAP TS-463U-RP です。

カメラと同一セグメントとなっており、NAS側に共有フォルダ作成し
アプリ側から対象NASとフォルダ見れて設定出来ましたが、転送ボタン
タップしても砂時計(グルグル)状態で転送されない状態です。

何か必要な設定が漏れている等ありますでしょうか。

「いいね!」 1

前回のアプリのアップデートの際にNASが見えなくなってしまいサポートからバグだと聞いています。
改善されていないと思われ、私の場合転送が遅れているのか止まっているのかという感じですが転送はされているようです。(トラブルが起る前は正常だった)
現状ではNASが見えていない状態です。NASよりもアプリの不具合の様な気がします。

私の場合、Androidアプリからは(271manさんの通りバグで)NASすら見れない状態ですが、iOSアプリであれば転送設定できましたが、、、どちらお使いでしょうか

「いいね!」 1

271man さん
情報ありがとうございます。

フォルダまで見えてての転送トラブルとは。。。

しばらく様子見ます。。

A_mossan さん

私は、iOSアプリです。
フォルダにはデフォルトで設定されているadmin権限で読み書き
可能になってます。

アプリ上でID、PW聞いてきたので、NASのadminとPWを入力して
転送をタップしましたがダメでした。。。

設定が悪いのか、トラブル中!?のせいなのか。。

保存期間が7日間しか選択肢のないファームの時に転送設定した
カメラは、正常にNASへ転送できていました。
(この、正常に転送されるカメラはファームバージョンアップ後も転送は続きます。)

しかし、保存期間が選択出来るようになったファームで、初めて転送設定したカメラでは、
転送開始を押しても、開始されません。しばらくすると、ID、パスワードを要求されるので、正常なユーザー情報を入れるのですが、結局、転送は出来ません。

現状、アプリの作動で気になるところは、保存期間を変更すると、
NASデバイスの表示がブランクになる所です。
保存先のフォルダ名は、残っています。

「いいね!」 1

同じくアンドロイドアプリからは上手くいきませんが、iosアプリで確認したところ問題なく転送されているようすでした。nasのフォルダを確認したところ、転送はなされていました。早くアンドロイドアプリが修正されるとよいのですが、、、。

「いいね!」 1

本日、WiFiのSSID名を変更のためカメラを再登録したのですが、11131さん のおっしゃる通りの状況になりましたw。これは困った。

Androidアプリは先般の通り、NASすら見れない状況。
iOSアプリからはNAS見れてフォルダ指定まで出来るが、転送開始ボタンタップで砂時計(グルグル)で転送開始されない。
なので、今NAS転送が動いている場合は、再登録はもちろん停止したりすると2度と転送出来なくなるかもですね。全くテストしてないんですかね。これ。

SSID名だけ変更ということで、NWやNAS機器・構成も変更していないので、、、FWなのかアプリなのかの不具合ですね。

A_mossanさん情報ありがとうございます。
同じ現象という事で、自分だけでは無いと分かり先ずは設定などが起因するものでは無さそうと判断できて良かったです。

色々問題ありそうですね。
しばらく様子見ですね。

あ、今Android版のアプリがバージョンアップ(4/9更新のVer3.0.13)されてるのに気づいたので、早速やってみたところNAS転送出来るようになりました!
(iOSはTestFlight版3.0.10では、、、変わらず砂時計グルグル状態っぽいですが、、、)

A_massan さん
ありがとうございます。

iOSでのアプリは正式版で使用しているのですが、
TestFlight版3.0.10
では砂時計状態でも転送出来てますでしょうか。。
※試せばいいのですが、実績あれば参考にさせて頂こうと。

11131さん

iOSのはTestFlight版3.0.10でやってみましたが、NASとフォルダ指定がダメっぽかったです。
ATOM側に設定が生きてるなら転送自体は開始される模様なんですね。

説明しずらいのですが、
・AndroidでNAS/フォルダ指定+転送が出来た
・その状態で、iOSでNAS変更/フォルダ変更、転送開始をするとグルグル状態
・ただ、変更前のNAS/フォルダに転送されている
という動きだったような気がします。

「転送停止・再開は出来るが、NAS/フォルダ指定が出来ない」という感じで、
iOSアプリ単体では使えないという認識です。
(間違ってるかもしれないので、、、ご参考程度で)

A_mossan さん
ご丁寧にありがとうございます。

参考にさせていただきます。

iOSは怪しいですね。
も少し様子見ます。

みなさん、ありがとうございます。
Android版の、3.0.13で、転送設定できました。

NASのルートに置いたフォルダには、設定できても、転送開始しませんでしたが、一つ奥に作ったフォルダに設定すれば転送開始しました。
現状のiOSアプリでは、設定できないままですが、
Android版で、正常作動した後、iOSアプリで確認すると、転送先、保存先ともに、正常に表示されています。

「いいね!」 1

Mmatcam さん
情報ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
正常に使用出来るようには先は長そうですね。
他メーカーのカメラも検討します。。

その後情報展開

■Android
カメラファームウェア ver:4.33.3.24
アプリVer:3.0.13(TestFlight版)
でNAS転送画面に一覧表示されませんでした。

■iOS
相変わらずNAS一覧表示しフォルダ指定後にぐるぐる状態で
転送出来ず。
しばらくするとIDとPW要求されて入力するが状況変らず。