Nas転送がAtomCamでうまく動作しています。

Nas(SynologyDS220)でうまく動作していることをお知らせします。
モーション検知をオンにして、nasへの転送をリアルタイム設定で行いましたら、直近の動画もNasに送られている事を確認できました。
ファイルは1分単位でmp4で約7.5MB、1分内にモーション検知した時間のみ送られてきます。連続録画しなくても、モーション検知した1分以内の前後の動作確認やその後の連続したモーション検知の動きも録画されているので、モーションが連続している限りその動作を見ることが出来ました。これで、SDカードをAtomから取出さなくても、録画内容を見ることが出来る事を確認できましたので、安心しています。
Cam2にも、早くNas転送を組み込んで欲しいと思っています。

2 Likes

こちらは、当初よりnas転送できておりましたが、ファームウェアアップの影響でしょうか。できなくなりました。4.33.3.44
Cam2はnas転送ないのですか?

1116さん
対策としてファームウェアをダウングレードしてください。4.33.3.24でしたら転送可能だと思います。
サポートから4.33.3.44は開発中のものと聞いています。
NASの機能を改善したバージョンを開発中とか。ATOMCAM2についてもNAS対応版を開発中という情報もありました。いつ公表されるかは分かりませんが。
ところでおかしくなったNASですが全く転送されませんか?
私の場合は8時間59分に1分のファイルを転送していました。
転送を続けているカメラもあるのでファームの欠陥とも言い切れなくて困惑しています。

1116 さん
camのバージョンは 271manさんの言われる通り、4.33.3.24を使っています。
camは一台ですが、6日間連続で順調に動作しています。
ただ、昨日、camが連続してカチカチ音がして繋がらなく画像も見えなくなり、リセットして、camを再設定しました。その後、順調に動作しています。
リセットしても、同じフォルダーに継続して格納されていました。

271manさん
私の場合も、一日に2,3度転送されておりました。また、フォルダ名と時刻が一致しておりませんでした。
その後、ダウングレードはせず、リセットすると、2台のうち1台は転送できるようになりました。試しに、設置場所を入れ替えてみると、転送できなくなった場所の方がやはり転送できません。設定場所の所為?因みに2台は1.5mほど横に離れた位置にあります。

1116 さんのファームは4.33.3.44ですか?
私の場合も割とうまくいっているカメラもあったのですが、エラー90が出たりするので思い切ってすべてのカメラのNAS転送を止めました。NAS転送を止めると不思議なことにWiFiのトラブルも感じなくなりました。
カメラは2台を同じ場所に置いていますが、1台は何も異常がないが隣のカメラはエラーが発生し録画を停止とか2台とも録画停止とかまともな動きではありませんでした。