ATOM アプリテスト版リリース(ファームウェア:4.33.1.225 iOS版:1.3.70 Android版: 1.3.28)

■機能追加
-AI犬猫検出機能
エッジ(ATOM Cam)側で犬猫検出する機能
動体検知が行われたとき、犬猫検出を行い「犬猫検出フラグ」としてフラグ付けされます。

-AI人数カウントグルーピング機能
※「AI人数カウント」一覧画面で任意のデバイスを長押しし、グルーピング選択画面が表示されます。
※AI人数カウント機能の詳細は下記をご確認ください。

-NASへ動画転送機能バグ修正
※本機能を使用するためにはMicro SDカードが必要
※BUFFALO LS510D0301Gで動作確認済み

−SDカードへのアクセス問題修正

テストを実施していただき、当スレッドへご意見をお書きください。

★テスト手順は以下になります。
◯iOSの場合
・テストに使用するiOSデバイスにTestFlight

をインストールします。
・パブリックリンク Join the ATOM - スマートライフ beta - TestFlight - Apple をタップします。
・「TestFlightで表示」または「テストを開始」をタップするか、テストするAppの「インストール」または「アップデート」をタップします。

◯Androidの場合
以下のURLをスマートフォンでクリックしてください。
https://play.google.com/apps/testing/com.atom.cam

その他テストにてご不明な点があればATOMコミュニティの「ATOMコミュニティ運営(atom_community)」にご連絡ください。

ユーザーテスト参加のご注意点につきましては、ユーザテストカテゴリについてのトピックをご覧ください。

このファームになってから赤外線のon-offの感度が変わりましたか?
検知時、onの白黒の画面からoffのカラーに頻繁に変わり、またonの状態に戻ることが気になりました。
照明のない駐車場で道路を通過する車のライトに反応しているようです。前のファームでは夜間はonのまま切り替わることは無かったです(朝になればoffになりますが)。

「いいね!」 2

カメラごとの再生の画面で検知が無ければイベントなしと表示されるのですが、前日の分は何も表示されません。前々日は表示されます。前日は検知があっても表示することが出来ない。メッセージセンター経由は可です。

ついでに要望ですが、前日を表示すると当日にはカレンダーを経由しないと戻れません。不便ですので当日のボタンも並べて欲しいです。当日が表示されるケースもあり使いにくいです。

ご指摘の問題をこちらでも調査させていただきたいと思います。
お手数ですが、調査にアプリのログとスクリーンショットが必要になる為、
ATOMアプリの【アカウント】―【ヘルプとサポート】より、
フィードバックログととスクリーンショットのご共有をお願いします。

※以下のコミュニティ投稿リンクを、問い合わせ本文にコピペの上
ご連絡くださいますようお願いいたします。
https://community.atomtech.co.jp/t/topic/820/2

初期化したうえで、最新版にしましたがNASは認証がはねられてしまいます。初回は成功しているのでNAS側の設定が間違っているとは思わないのですがよくわからなくなってきました。
とりあえず、ログは送信済みです。

その他の設定で「画像を180°回転させる」をONにした場合、映像は回転しますが、モーション検知枠(緑枠)は回転する前の検知位置になります。
検知箇所が画面右なら緑枠は画面左に表示されます。
以前のファームウェアまでは正常でした。

NASへの録画転送で転送タイミングを1時間に設定しています。
NASへの転送間隔が約1時間と約2時間の場合がありますが、これは仕様ですか?
ファームウェア:4.33.1.203から使用し始めていますが同じでした。
転送間隔が2時間空いた場合は2時間分転送されるのでロストなどの実害はありません。
NASはI-O DATAのLAN DISK HDL-AA3です。

SynologyのNAS、DS119J無事に保存できるようになりました。
ファイル共有設定のSMBを変更すればよかったようです。
support対応ありがとうございました。

赤外線の自動on-offの感度が上がった?ようですね。
軒下設置しているので夜間は通過する車のライトが差し込んでくるのですか
そのちょっとしたライトで自動ONOFFが頻繁に作動するようになったようです。

もちろん画質はデータ送信量圧縮したアプデ時から暗所性能は悪くなっているので
頻繁に作動するのはいいとは思えません。

「いいね!」 1