ATOM CAM 2 ファームウェア4.58.0.86について

ファームウェアを4.58.0.79から4.58.0.86にアップデートしたところ、ナットワークの受信感度を示すアンテナ本数が5本だったところ2本に減ってしまいました。
同じ事象が発生された方いらっしゃいますでしょうか。
またファームウェアのダウングレードは可能なのでしょうか?

にSDカードを使ったファームのインストールの方法が書かれています。
サポートのページに公開版のファームが載っていますので試してください。
なお、私はアンテナの数より転送速度(画面左上の***KB/sの表示)の方が実態を表していると見ています。

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
ファームウェアを戻したところアンテナの本数が復旧しました。
転送速度を比べてみましたが、ばらつきが大きいため何とも言えませんが
ピークの速度だけを見る限り、比較的ですが公開版のほうが高い数値が出ていました。何とか定量的に比べることができれば良いのですが。。。

もう4.58.0.90になりましたが、どこが変わったのでしょうね。

ファームのアップデート時に詳細を表示できるようになっていて、それに「録画されないことがある不具合を修正した」と書かれていましたよ。

11151さん。そうでしたか。気が付きませんでした。ありがとうございます。
我が家では「録画を再生」で、録画を示すオレンジ?のバーがあるのに、「録画がありません」の状態が、ATOMCam初代で良くおきます。スィングでもおきました。ATOMCam2ではおきていなかった思いますが、そういう症状なんですかね。サポートにはSDカードの不良と言われましたが、毎回カメラが違うのでどれもSDカードのせいとは思えないのですが。
しかも別のタイミングではちゃんと再生できるのですから録画できているのですが…
以前に比べればマシにはなってきていますが、もっと安心できるファームにして欲しいですね。

我が家のSwingもSDカードへの検知録画が不安定で、タイムライン表示について下記のケースが混在しています。複数ブランドのSDカードで同じ症状が発生するので、こういうものだとほぼ諦めました。

(1)録画されているのに色付き表示されない

(2)色付き表示されるが、終日ではなく午前10時以降など特定の時間帯だけ(勿論、検出スケジュールは終日検出・毎日に設定しています)

(3)色付き表示される場合とされない場合が混在する

(4)反対に、色付きなのに録画されていない場合もある

(5)現在よりも未来の時間帯が色付き表示される

詳しくは下記のスレを参照ください。