ファームアップしたらよく切れるようになった

ファームウェアをアップデートしたら頻繁に切れるようになりました。
実家の年寄りに異常がないことを確認するのを目的として、玄関内側を写すカメラ、ダイニングと玄関にドアセンサー、ダイニングにモーションセンサーの構成です。
何故かMicroSDでのファームの書き換えも失敗する(カメラがリセットされるだけ) ので新しいカメラに最新ファーム(4.33.2.284)を入れて置き換えたらつながって一安心。が、一週間ぐらいでまた切れた。
ダメじゃんと思ったら新しいファーム(4.58.0.39)がリリースされてる…。
来月また(お隣の県なのでこっそりと)実家に帰りますよ。orz.

ファーム(4.58.0.39)は新しいATOMcam2用です。お持ちのカメラが従来のカメラでしたら適応するか確認してくださいね。

ホントだ、Cam2用ですね。教えていただいて助かりました。
やはり古いバージョンに戻すしかないようですね。
新旧かかわらず更新内容を記載しておいてもらえるといいのですが、ない様なので古いバージョンから一つずつセンサーとつながるやつを探していかないと…。

サポート | ATOM Tech(アトムテック) にファームウェアのリストがあります。4.33.2.284か4.33.2.282ぐらいですかね。
私は4.33.2.284ですが、これも安定しているとはお世辞にも言えないので…(笑)