やっぱり不安定

前回SDカードを認識しなくなったカメラ、交換してもらって室内で運用していたが問題は起きませんでした。
そこで壁を挟んだ屋外に設置してみたところ不安定です。SDカードに記録されNASにも転送されますが、突然SDカードに記録されなくなります。見ているわけではないのですが勝手に再起動しているようです。
またライブ画面は正常ですが時々ネットワークが不安定なのかカメラを切り替えてもすぐにライブ画面にならないことも。
ドライブレコーダーのように赤いマークでも出ればいいのですが…現状では時々「録画を再生」でバーが切れてないことを確認するしかありません。
もし録画されていなかったらすぐに再起動ですが。

1 Likes

あきらめて室内運用に戻しました。
丸一日経過しても異常は発生していません。ということはカメラに問題がなくWIFIの関係なのでしょうか?
とすれば勝手に再起動というのは変です。アラームの映像はサーバーに送られているようですから通信も問題ない時間帯があるのでしょう。不可思議です。
WiFiが原因だとすれば、有線LAN仕様も欲しいぐらいですね。

今朝も屋外の3台のうち2台が死んでいました。
再起動で確認すると3台とも午前1時に録画が停止していますが、1台だけ何度か再起動して数分だけ録画し、再び止まる言うのを繰り返してました。
これじゃ防犯カメラとして意味をなさないです。
室内設置のカメラにはそんな現象は起きていません。
ネットワークが切断されたら録画が止まるのでは?と思ったりしましたが同一の場所にあるのと、勝手に再起動しているようなので全く原因がわかりません。