ATOM cam2が繋がらない

私も同じ症状で繋がりません。
モーション録画はできておりカメラ自体は作動していますが、アプリと繋がらない状態です。
ちなみに初代のcamは普通に繋がっておりますので、アプリがcam2に対応できていないのではないかと思います。

みなさんが記載されている電源オン・オフは、アプリからだと思います。

私は以下の理由から、ATOM Cam2自身はインターネットに接続できていると考えております。

・ルータ側では2.4GHzでの接続が確認でき、IPアドレスも取得されている。
・スマホをモバイル通信にして(無線LAN経由ではなく)、アプリから登録が完了
したATOM Cam2の電源オン・オフが可能。
・アプリからのファームウェアアップデートも可能。
・モーションアラームで検知した動画はアップロードされており、その表示も可能。

WiFi環境は、ATOM Cam(初代)は問題なく利用できている。

上記ような状態ですが、今回届いたATOM Cam2はステータスのランプが青色で点滅を
しており、動画が確認できない状態となっています。
最新のファームウェア、ひとつ前のファームウェアも同様の現象でした。

ATOM Cam2、ルータなどを可能なものを再起動/電源オフ・オンをしても変化はありません。

「いいね!」 1

初回出荷版のハードでファームアップして色々試していますが再現しませんね。
最近急に出てきたことを考えるとロット丸ごとパラメータエリアの出荷設定間違えたのでは…?
エラー起きてる方、いつ届いたのか、注文番号が分かれば参考になるかも

私の場合は7/1発送7/2到着(東京区部・2台同時)でした。皆さん同じロットな気がしますね。ちなみにアプリ側はiOS14.6(iphone12)です。
私の場合もIPは取得OK(のちに固定IPに設定も変わらず)
モーション検知動画通知は来て、問題なく見られる。
アプリからの電源ON・OFFは即座に動作する。
ファームは最新に更新済みです。
詳細な番号はここでは記載控えますが、注文番号等必要であれは個別で協力致します。

皆さんと同じ様に本日着の商品2台ともつながりません。これの解決案がでましたらお知らせでも
通知して頂ければうれしいです。

公式のお知らせに不具合発生の件出ましたね。
原因調査、宜しくお願い致します。

私も画面でモニターできません。
先週購入したATOM cam2はなんの問題もなく設定でき、今も使えています。
本日届いたものは、接続まではすんなり完了しましたが、エラーコード6あるいは90でモニターできません。
ただ、モーションアラームは検出されていて、送られてきたメッセージから12秒の動画は見ることができます。
ファームウェアのバージョンは4.58.0.56で、バージョンアップも問題なく行えました。バージョンアップする前も同様にモニター出来ませんでした。

「いいね!」 1

サポートありがとうございます。
モニター出来るようになりました。

一部のATOM Cam 2 ライブ画面見れない不具合について

上記不具合について現在復旧しておりますが、当該期間中に問題があった方におかれましては、カメラの電源を再導入してご確認ください。

大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後このようなことのないよう再発防止に努めて参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

「いいね!」 2

見れるようになりました。
ご対応ありがとうございます。

「いいね!」 1

皆さんと同じように直りました。
ありがとうございました。

「いいね!」 1

すばやい対応ありがとうございました。

今日の午前中に登録、セットアップをしたんやけど、ここの人らと同じ症状出て未だライブが見られまへん。
エラーは治ったて告知されてるけど、待ってれば改善されるんかな。

素早対応ありがとうございますm(__)m
不具合があってもすぐ対応して頂けると大変有難いです。

「いいね!」 1

私も無事に正常化しました。
ありがとうございました。

そのままの状態だと復旧しないと思います。
一旦電源プラグを抜いて、再度刺し直せば戻ると思いますよ。

私も同様の症状です。エラーコードは90でした。しかし何度か電源を抜き差ししても状況は変わらず、また、リセットボタンを押してもリセットボタンが反応しません。もちろんアプリ側からon/offはできません。止まる前に録画された動画は見ることはできます。カメラのランプは黄色で、赤外線センサー?の4つのらいともついたままです。どうしたらいいでしょうか?

リセットはボタンをしっかり押し込んで、「リセットされました」と声が聞こえるまで長押ししてください。

イエローライト常時点灯なら、ファームウェアのインストール、がよろしいかと。
接続・動作しない―イエローライト常時点灯 | ATOM Tech(アトムテック)

何度か力いっぱい押し込んだのですが反応がありませんでした。
また、ファームウェアの更新もアプリからはできませんでした。アプリからしか更新できないのでしょうか?