接続が全くできなくなった。

長らくAtomcam(初代)を利用していましたが、cam2を購入して再度初代も含め再・新規に設定いたしました。

初代はアプリ画面上で認識されず(画像の×マーク)。cam2は初回認識にて暫くは利用できていた10日ほどいましたが一度電源を落として(アプリ上ではない)再度同様の環境で接続したものの直ぐにアプリでは操作できなくなりました。

本コミュニティにて先人の方々の内容を拝見しましたが解決できずで何とか解決の糸口をと思い投稿いたしました。皆様何卒ご教授いただければと思います。(以下に実施内容を記載いたします)

■アプリ・機種のバージョン
・利用端末:Android9
・Atomcamアプリバージョン:2.0.5
・初代ファームウェア:4.33.2.284
・cam2ファームウェア:4.58.0.97

■実施内容
▼初代

  1. アプリキャッシュ削除での初期化再設定。
  2. ルーター上でオンライン・PING疎通確認でOK。(win同一wifi)
  3. 初期再設定のアナウンス後、添付画面のアプリ画像となり全く通信できない。
  4. PUSHでの通知はされている様子。
  5. ランプは常に青が常時点灯。

▼cam2

  1. 初回接続・設定は無事完了。
  2. 通常利用にて10日ほど運用。
  3. 再度場所を変え電源を入れるがアプリ上に表示されるが直ぐに通信不可(WIFIが落ちる)となる。(場所は1:初回よりWIFIルータに近い)
  4. ライブ映像はみれるが、少し時間を置くと上記のようになる。
  5. ルータ上でオンライン・PING疎通もOKであるが時間を置くと直ぐに落ちる。
  6. ランプは常に青が常時点灯。
  7. wifi電波強度は場所を変えた方が高い。

補足
ルーター側で制限等は一切かけておらず、 2.4Gでの接続をしております。
電波障害になる距離ではなく本当に原因がわからない状態です。

何卒解決のヒントを頂ければと存じます。お願いいたします。