急に接続出来なくなった

atom cam 2を使用しています。
今朝の8時くらいを最後に、急に接続出来なくなりました。
スマホの再起動、ルーター等も再起動してみましたが変わらず何が原因か分かりません。

もしかして数日前の接続不具合ってまだ続いてるんですかね?

「いいね!」 1

体験と予想ですが、
(利用者の不具合だと言われた場合)
・インターネット接続サービス(プロバーダー)が接続が切れ再接続がうまくいかなかった。
・Wi-Fi機器にトラブルが起きた または、 自動ファームウェアプログラム(問題点を改善したプログラム配信)を行ったために接続がうまくいかなかった。
・スマートフォンの再起動では治らない場合もあるので、アプリ自体の強制終了 もしくは、キャッシュをクリアにする必要がでてきている。(長期利用しているとキャッシュが大きくなり認識しなくなることは経験しました。)
(もしATOM CAM発売元が悪いことがわかれば)
・アトムテック側の管理システムに不具合が起きた。
など問題点を挙げるときりがないので、アプリ上からアトムテック社へ質問して自分が悪いのかアトムテック社が悪いのかの切り分けをしたほうがいいと思います。
ここ最近、私もつながっていたのにいつの間にか接続が切れていたことがありカメラの電源を切って再度、電源をつけると認識することが多々発生しています。
Wi-Fi機器が問題なのかカメラ側に不具合が起きているのかは不明です。
(私は、ATOM CAM1を利用)
参考程度に見ていただければ幸いです。

返信ありがとうございます。
ようやくですが、接続出来ました!

流れとしては…
スマホ側から自宅のWiFiに繋がるか確認したところ、5Ghz帯は接続OK。
ただし、2.4Ghz帯は接続出来ず。
なので、恐らくルーター側の問題と確認出来ました。

そこで、ルーターの電源抜いて1分放置。
再度電源いれたあとカメラ側は変わらなかったのでカメラ側の再設定で復帰できました!

最初にルーターの電源切ったときに、時間を置かなかったのがすぐに解決しなかった原因でした。

普段、家の監視用として使っているので、急に使えなくなると非常に不便かつ不安になりますね。
なくてはならない物になっています。

お騒がせしました!

接続できてなによりです。
ただ、気になった点を。
・ATOM CAM2(CAM1)も使うWi-Fi周波数は、2.4Ghzです。
・不安定は相変わらず続いているようなので、これはアトムテック社の対応次第ですね。
あとは、

ソラコムさんから月額料金を支払ってみるとか、、、信用できるかわかりませんが。
ご参考までに。