ATOM cam2が繋がらない

初代ATOM camとATOM cam2を一つずつ購入しセットアップしたものですが、初代の方は無事につながり映像確認できるものの、2の方は何度繋ぎ直しても「デバイスはオフラインです。Error code:-6」で接続できません。
どなたか改善方法ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
尚、動体検知をした際は検知したタイミングの映像の確認は出来ます。

「いいね!」 2

私も全く同じ症状です。
役に立たなくてすいません。
ちなみに電源のON/OFFはできるんですね。
どういう仕組みになっているのやら。。。
トホホですね。

「いいね!」 1

本日届いてセットアップしましたが全く同じ状況です。
ブルーランプの点滅が続いている状態です。
人検知はしており、動画も見れるし電源もOFFにできるのですが
カメラにつながらないので大半の機能が使えません。
インターネットにつながってないのかと思えば検知された動画が見えるのでそうでもないと、、、
どういうことでしょうかね。。。

「いいね!」 2

私も本日atom2届いてセットアップしましたが、全く同じ現象です。wifiルーターの問題かと思い、スマホでテザリングしましたが同じです。初代atomではつながっていたので最新ファームが怪しそうですね。

私も全く同じ症状です。本日2台セッティングしましたが、どちらもつながりません。動体検知はされて、動画は送られてきますが、肝心のアプリとカメラの接続ができません。テザリングでも試みましたが、同じ結果でした。

私も同じ症状です。

接続設定は完了済み。
接続は2.4Gで間違いなし。

ブルーランプの点滅が続いている状態です。
電源もオンオフのみの操作しかできず、カメラが接続されていないと
エラーコード90が表示されます。
映像もアプリで見れません。

カメラにつながらないので全くの機能が使えません。
インターネットにつながってないのかと思えば人感センサーの検知通知と、その動画は見れます。
念のため他のスマホでも試したのですが同じでした。

届いたものを7/2の夜にセットアップしましたが、みなさんと同じ状況です。
青色のランプが点滅状態です。

WiFiは、2.4GHz/5GHzのメッシュ型なのですが、2.4GHzに接続できているのは
ルータ側で確認ができております。

また、2.4GHzだけのルータを引っ張り出してきて接続しても変わらずです。
ファームウェアも、4.58.0.39に戻してみましたが、こちらも変わらずですね。

自分もATOM Cam2を3台購入し、2台が同じ症状でした。
以下実施しましたが、改善せずです。
・SDカードからの手動ファームウェアアップデート
・リセットスイッチ15秒押しの初期化
対応方法を知りたいです。

自分もまったく同じ症状です。
これだけ同じ症状の人がいるということは、初期不良かファームウェアが怪しく感じます。

小生も全く同じ状況です。モーションセンサーは動作しているのか時たま画像が送られてきてます。
あー困った😮‍💨

私も皆様と全く同じ症状です。本日2台セッティングしましたが、どちらもつながりません。動体検知はされて、動画は送られてきますが、テザリングや違うスマホでの設定、SDカード挿入して設定、WiFiルーターの再起動でも試みましたが、同じ結果でした。
最近別に買った初代はなんの問題も無かったのに残念です(>︿<。)

青色で点滅している
https://cdn.www.atomtech.co.jp/assets/manuals/200604_ATOMCam_setup_manual_v1.2.pdf
③ブルーライト(⻘)点滅
⇒ Wi-Fiルータには接続したが、
インターネットサーバに試みている状態

とマニュアルにはあります(引用は初代マニュアルですが)
勘も含まれてますが・・・

・AC2の到着がかぶってAtomのサーバー側の登録処理がおいついてない(これが一番可能性たかそー)
・ルーターの電波が弱い
・ルーターの同時接続許容数を超えている
・ルーター設定がおかしい(ポート制限等)

ちょっと時間をおいて再トライされたらどうでしょうか

私も同様の症状です。
青点滅
接続を試みている… 進まず
エラー
サーバ側の問題ならまだいいのですが。
早く改善してほしい。
ちなみに2台届きましたが、全く同様です。

私もまったく同じ症状で、青LED点滅状態でアプリからリアルタイム画像の確認ができません。
スニフして確認したところ、WPA接続完了まできちんと処理されていますし、
IPアドレスも取得できており、pingも通ります。

また、動態検知も動作しており、クラウドにデータが上がっているので、本体アプリがはまっているわけでもない。クラウドで処理されているので、サーバーの処理が混雑しているとも思えない。
本体ファームで、接続完了の状態遷移が一つ抜けているのではないでしょうか。

先日4台届き、うち一つを本日設定してみました。設定が非常に簡単で助かりました。ですけれど、いざ使用したところ、全く同じ症状です。ルーターの穴あけが必要かも?とも思いましたが、同じ症状の方が何人もいらっしゃるのでファームウェアの問題な気がしてます。まだ期待してますから、メーカーサポート頂けると有り難いです。

自分も2台購入し、1台は問題なかったのですが2台目が青のランプの点滅のままで接続ができない状態です。

ご指摘の問題をこちらでも調査させていただきたいと思います。
お手数ですが、調査にアプリのログが必要になる為、
カメラと接続できない際にSDカードを使用してログご取得いただき、サポートにご提供いただけませんでしょうか。
◯ログの取得方法

大量にエラーが出ているようですが読んでいて気になる点があります。
電源のON-OFFはアプリのアイコンでしょうか、物理的にACアダプターをコンセントから抜くなどのことでしょうか?
後者でないと再起動になりません。
カメラの電源再投入による再起動、アプリの再起動、ルーターの再起動(DHCPサーバーの再起動含む)を試されても効果はないでしょうか?

ログを送付させて頂きました。
調査をよろしくお願いいたします。

ルーター、AP、本体AC抜きさし、スマホ再起動全て5回以上やっても駄目です。