今日も不安定

WiFi中継器を試されたらいかかでしょう?
私、これを導入してから結構動作が安定したと感じています。
導入する前は、家内や息子が電子レンジを動かすと接続が切れてました。
中継器のみ専用接続で元ルータに接続させるのが嫌ならば、元ルータ側のMACアドレスフィルタリングで弾けば中継器のみに接続を切り分けることが出来ます。
元ルータとSSID&暗号化コード共通化できるのでATOM camの接続設定のやり直しは不要です。

あと、以外と見落としがちなのはUSBの5V電源の安定性です。
USBケーブルの長いのを繋ぐと電圧降下で動作が不安定になったことがあります。
また、ケーブルを長くするとノイズに弱くなった(エアコンの室外機からのノイズ?)経験があります。
これらは、一時的にモバイルバッテリーを繋いで安定性を確かめることができます。
特に屋外で長いUSBケーブルの引き回しは注意が必要です。

<ご参考>
あと、無線ルータとのリーチが遠くて電波の掴みが悪いときには、WiFi中継器おすすめです。これとか↓
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/w1200ex/

via.