監視用の通信量について

別トピックの続きですが、Wifiルーターにて親の介護施設に設置したいと考えています。

その場合ですが、通信量は通常どの程度見積もっておけば良いですかね?
録画はSDカードにされると思うのですが、Cloud側との通信はアプリでアクセスしたときだけですかね?
その場合、1分あたりの通信量はどの程度でしょう?それによってSIMの通信量を決めたいと思います。

もし分かる方いらっしゃったら、教えていただけると助かります。

私の環境で、ルーターで24Hのデバイス毎のトラフィックレポートを出してみたところ、
1台当たりのMAXは320MB/dayでした。約233KB/minってところです。
(常時監視しているわけではないので、たまに見る+モーション通知の利用量ですので参考までに。)

アプリで左上に出る通信速度を信じると、人が動いている状態で100KB/s前後くらいです
なので、通信制限後でも1Mbps制限のSIMであれば、ある程度使えそうな計算です。

早速のご確認をいただき、どうも有難うございます。
格安SIMなら、速度制限時でも200KB/sというものも1000円未満であるので、中古のWifiルーターとセットで運用できそうです。

いま試そうとしているau Wifi SpotのMACアドレス登録で上手く通信できなかったときには、格安Simを使った方法も検討してみようと思います。