モバイルルーター使用

モバイルルーターにpovo2.0のSIM入れて運用を考えていたのですが、最初は繋がりますが数分後以降には接続が途切れて使用できませんでした。
povoは1日データー使い放題チケットでテストしてみました。
ルーターの不良を疑い、別のルーターでも試しましたが同じ症状でした。

楽天モバイル、格安SIM等で運用している方がいるようですが、何か設定等が必要なのでしょうか?

実家に楽天モバイルのwifiルーターを置いて使ってます。
時々、スマホから自宅(v6プラス)経由でいくつかのカメラの画像を見ることができないことがありますが、4G接続すると見ることができます。この場合も通知自体はクラウドに保管されているので、カメラの外部接続自体は問題ないようです。
どうもカメラとのP2P接続がうまくいかない場合があるようですね。

mineoとロケットモバイルで遠隔地にて各1台づつ繋げていますが、通常と同様に運用できています。

数分で途切れるというのが、具体的にどういった症状かわからないので、不具合がpovo要因なのか、アプリやスマホ端末の不具合なのかわかりませんね。

当方、Mineoのマイそく(スタンダード)でD社の電波使いながら運用してますが1.5Mbpsの速度でも問題なく使えてます
プラン上、平日の昼の1時間だけが超低速になって見れなくなりますが、月990円で運用できるから文句は言えません
SDカードに記録された映像を再生するときはたまに格安SIMで遅いなと感じることもありますが、それも許容範囲内です

みなさん運用できてるんですね。
当方、自宅Wi-Fiではうまくいっておりアプリやカメラは問題無さそうです。
povoが要因かもしれないので、次は楽天モバイルSIMを試してみます。
お返事くれた方々、ありがとうございました!

モバイルルーターで使用はやめた方が良いです。
データ通信は必ずつながっている訳では有りません。 ルーター回線は、時より切れます。
また、データ通信使用量が多くなると思います

「いいね!」 1

実践したでもなく、知識もないのに、ただ話の腰を折ろるためだけにアカウントを作ったんですか?

既に運用できている人の書き込みもあるので、もう少し他の投稿を読んでから書き込まれた方が、恥をかかずに済みますよ。

「いいね!」 1

以下トピックを書いたものです。

一時的に接続ができなくなったことがありますが、再起動やリセットをかけて対応しております。

主様の感じですと、もしかしたらモバイルルータ本体の設定が問題かもしれません。

たとえば30分経ったらスリープに入る、1時間経ったら電源を切るなど、タイマー関連の設定だと思います。
また、パスワードを解除しないとWiFiの電波は飛んでいても接続はできない。という物があります。

それでもダメであればリセットをかけてもいいかもしれません。

「いいね!」 1

あのー、、話しの腰折っているのは
あなたです!
本当の事言ってますが
為になる話しをしている。しかしあなたは
だったら聞くが、何のWi-Fi使い
どこの回線使ってるか調べてください

せっかく、為になる話しをしているのに
そういったコメントはやめてください

日本語が苦手なようですね。
このスレッドの流れは、「モバイルルーターで使いたいが上手くいかない」というような質問に対して、どうしたら上手く使えるようになるかを回答していくのが、話の流れですよ。
そこに対して「モバイルルーター何か使わないほうが良い」と言うことが話の腰を折るというのです。

無駄話なのでこれ以上は無視します。

「いいね!」 1

実際モバイルルータやテザリングで使うのはお勧めできないのは事実、最低でもコンセントに刺すタイプのモバイルルータが良い。

揚げ足取りは第三者からみたらただのコントだから面白いので、ぜひ自分の”お気持ち”をいろんなところで表明してほしいものだ。

コントなの?アホなの?
“お気持ち”の表明ご苦労様

恐らくモバイルルーターの設定か仕様による物だと思います、試しに他の機器スマフォとか同時接続して切れると思われる数分間使用してみてください。

当方過去に車両監視に車にモバイルルーターとATOMCAM2セットして半年程運用していました、現在は使わなくなったタブレットでテザリングで運用していますが一月に一度位切れるか切らないかで安定してましたナビ代わりのタブレットは通信出来ていたので恐らくカメラ側の不調であったとおもいます。

楽天モバイルに変えただけで、家のWi-Fi使用時と同じように使えるようになりました。
設定も弄ってないのでpovo2.0と相性が悪かったのかもしれません。
みなさんご回答、アドバイスありがとうございました。