atom Atomcam2 設置にあたりmineoはどうでしょうか?

実家で独居の認知症の母の見守りにAtom com2を玄関とリビングに2つ置いて使用する予定です。
インターネット接続なく格安SIMでホームルーター使用予定ですがmineoのマイそく、最大1.5Mbps のスタンダード990円を契約する予定ですが初めてカメラ使うにあたり速度や重さは大丈夫なのか心配にてどなたか使われている方教えて下さい。
ちなみに朝&夜の薬の確認は必須、また最近不穏にて怪しい行動ばかりするので1日に5回はチェック、声かけする予定です。また訪問販売も昨年騙され目をつけられたのか最近頻繁にくるのでこちらもマメにチェックしたいです。
なので使用頻度は多いと思いますがこのプランで問題ないでしょうか?
もしくは他にお勧めの格安SIMあれば教えて下さい。

以下トピックを書いた者です。

自分の場合、あくまで留守中に部屋に誰か入ってないかなどの防犯目的で設置したものなので、通信回線をあまり考えずYmobileのシェアプランを利用しておりますが、月5-7GB消費する感じです。(リアルタイム視聴や録画視聴をする時間が長い月は10GBほど)

使っているルータがドングルタイプのため、たまに接続不良を起こしますが、それなりに使えてはいます。

今回は薬の確認など、生活にかかわることなので、ホームセキュリティを雇っているという気持ちで、確実に通信できるdocomoのhome5Gや、auのSpeed Wi-Fiなど、安価で確実な通信ができるホームルータのほうが良いかもしれません。

MVMOはあくまで最大500kbps~1.5Mbpsと謳って使い放題などございますが、実際1Mbpsを下回るとまともに視聴できるようなものではありませんのでお勧めできません。

余談なのですが、ネットワークの構築をされるのであればAlexaをついでに導入するのもよいかもしれません。AmazonPhotoに見せたい写真を入れればロック画面で自動表示されたり、薬の時間をアラームで登録するなどもできます。

mineoならデータ通信プランあたりが他のキャリア各社、格安SIM各社を比較した最もリーズナブルだと思います。はじめは10Gプランあたりで初めて調整したらいかがですか。私は同様の使用方法で最終的にそのプランで契約しました。画素数下げても最大1.5Mだと厳しいと思いますよ。固まります。LINMOのミニプランはやめた方が良いです。

4ヶ月前の質問ですが同様な状況で使用していますので今後の為に回答します。私はmineo Aプランデータ通信1GBにパケット放題plusでAtomcam2を1年使用していますがAtomcam2はSD画像設定で外から問題無く状況確認出来ています。但し、ご実家の設置場所周辺の回線状況次第では速度低下もあり得ますので注意ください。私の場合mineoレーダーでは周囲のmineoユーザーは8人から10人です。参考になれば幸いです。

「いいね!」 1