「録画及びストレージ管理」にNASが出てきません

「録画及びストレージ管理」にNASが出てきません。
随分前(夏以前)から保有、接続希望なのですが、、、
ファームは最新のハズです。

私の画面からもNAS設定のメニューが表示されません。ファームとソフトは最新です。お手数をおかけしますが、ご教授くださいますようお願いします。

ファームウェアのバージョンは4.33.2.284が最新です。アプリのバージョンは1.7.3(android,1.7.21(iOS)でしょうか?
テスト版ユーザーでないと表示されないのかも知れませんね。

NASがNetBIOSに応答してくれないのかもしれませんね。または、ネットワークが異なるのかもしれません。
ATOM CamとNASは同一のネットワークでしょうか?
例えばATOM Camが192.168.1.10/24 で NASが192.168.2.10/24 の様な感じだと見つからないです。

ATOM CamはWiFiでの接続しかできないので、お使いのWiFiのアクセスポイントがルーターモードでNATが有効だったりすると上記の様にネットワークが異なってしまう可能性があります。

NASへの保存機能って、まだテスト中なんでしょうか? 去年の夏にテスト開始してたんですよね。。。公式さんは状況を知らせて欲しいです。

機能開発状況を載せるサイトがありました。

やっぱり、NASへの保存機能はテスト状態のままみたいですね。
それにしても長いテスト。

機能ごとの優先順位と完了目標を提示して欲しいです。これらは日々、状況が変わっているでしょうから。IFTTT対応はリストにも無いので、有料化に伴い開発を断念したんでしょうか。。。