モーション検知して撮影された動画のダウンロード再生がうまくいきません

モーション検知して録画した動画の再生がうまくいきません。

モーション検知して録画した動画が複数あったときに、一つ目を再生しようとするとダウンロード後ふつうに再生されますが、二つ目以降を再生しようとするとダウンロード後ピュピュッって早送りのように再生されてしまいます。

この状況はPixel5(andoroid11)で再生しようとしたときにだけ発生し、他のスマホで再生したときは発生しません。また、手動で録画した動画もアルバムからちゃんと再生できます。
一応atomcamアプリをアンインストして再インストール(必要な権限はこのときに改めて設定)しても状況はかわらずです。

なにか解決する手段はありますでしょうか。

私の環境Pixel3 Android 11 で再現しました。スゴイ早送りで思わず笑っちゃいました。
いやぁ、こういう面白いバグで笑えるのも人柱の特権ですね。

12秒のAWSに保管された動画が、1秒で流れる感じです。
また、私の環境では、風に揺られたようなモーション検知はバグっているものがありましたが、
大きく人や車の動きを検知した動画は通常通り再生されました。

Pixel3でその動画を手元にDLして再生してみたところ同じ事象が発生し
Google Photo経由でWindows Chromeで見るとちゃんと再生されます。

また、Android 9のHTC U11で同じ動画をATOMアプリから見ると、再生されました。

なので、ファイルが壊れているわけではなさそう。
今のところAndroid 11でだけ発症してるので、Atomのアプリ不具合というより
Android 11の動画関連の不具合というのが可能性が一番高そうにおもえますねー。

うーん、サポートにログとして送りたいんですが、ちょっと人に見せたくない類の
汚い部屋が映ってるので、今回はパスですね。
他に同様の事象が起きてるものが無いか探してますが、あんまり私の環境では発生確率は
高くなく、今のところ10個みて2個って感じでした。

#そもそもAndroid 11の不具合だったとして、AtomのサポートはAndroid 11の開発に文句言いに行ってくれるんだろうか。

私の環境では、設定を連続録画にしているため、アラートの分数のところに手動で移動すると
SDカードに保存されたものがちゃんと再生されました。
ひと手間かかっちゃいますが、とりあえず。

です。わたしも andorod11のPixel5だと症状が発生し、andoroid9のHTC U12だと発症しないので、完全に端末側の問題なんでしょうね、きっと。だとするとatomteckさんに対応してもらうのも無理筋ですかね。まあこうやって情報を提供できて、atomteckさんがユーザーからの問い合わせに対応するときの一助になれば、幸いなんですがw。
ちなみに、私の場合は 複数の録画動画があるときに一個では普通に再生できて、二個目から発症するという感じなので、また状況が違います。

「いいね!」 1

Android11でアプリのご使用時の既知のバグです。
ご不便、ご面倒をおかけし申し訳ございません。
現在アプリとファームウェアの修正を行っておりますので、
リリースまで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

@atom_community
早い回答ありがとうございます。
原因特定できてるんですね。さすがっす。

入れ違いでさっきサポートメール送っちゃいましたがスルーしてください。

ありがとうございます。すでに問題の認識と原因の切り分けもできてるんですね。
解決を気長にまっています!

ここにぶら下げるのが良いかと思いましたので、失礼いたします

2021/4/29現在
HTC U11(Android9)ではモーション検知での動画再生で読み込み中のままになります

アプリバージョン
・Android:1.7.17
・本体:4.33.3.24

本体にmicroSD(Sandisk 32GB: UHS-I Class10)使っています
「録画を再生」は出来ているのですが…
(録画モードは「アラート検知時のみ」)
他の機種は確認していませんが、何か確認する点などあればご教示頂ければと思います

うちも同じですね。
Softbank 601HT(HTC U11・Android9)
アプリバージョンは1.8.0、本体ファームウェアは4.33.3.24
やはり「録画を再生」からは再生できるのですが、
メッセージセンターのモーション検知では「ダウンロードの失敗しました」と出ます。

本日(5/30)確認したところ、再生出来るようになっていました
不具合対応されたようです

アプリバージョン
Android:1.8.1
本体:4.33.3.24

対応ありがとうございます