動体検知のクラウドストレージ保存について

クラウドモーション検知無制限録画 を有効にしたATOM Cam (4.33.3.24)で、動体検知された動画を再生しようとすると、
「アラームビデオが存在しないか、アップロード中です。後でもう一度確認して下さい。」
のメッセージが表示されて動画が再生できない検知通知が1/3~1/2位の割合で発生しています。検知直後ならわかるのですが、30分以上経っていても再生できないです。

検知時間がわかるのでローカル保存されているものから確認は出来るのですが、有料サービス使ってるのにそりゃ無いよって感じなんですが、他でも発生されている方いるでしょうか?
アプリ上からの電源OFF/ONは試していますが、物理的な電源の入れ直しはまだ試せていません。

「いいね!」 5

私も同じ事が多々起こります。
再起動したり設定を変えたりしても変わりがありません。
大事な時に撮影出来てないなんて事が無いとよいのですが、、、
早めに修正して欲しいですね。

「いいね!」 1

ファームウェアを 4.33.3.52 に更新したら正常に録画されるようになった様です。
(ファームの更新内容にもその旨が記載されていました。)
全数チェックはしてませんが、10件確認して以前なら半分近くダメだったのが、10件全部大丈夫なのできっと大丈夫なんだろうと思います。

「いいね!」 2

昨日直ったと思ったのですが、現象出ました。
以前より多少マシになった様な 変わらない様な…という感じです。

「いいね!」 1

Atom Cam2(4.58.0.56)を使用していますが、同様の現象が多発しています。
夜中の小動物検知に使用しているのですが、肝心の場面が見られず、苦慮しています。
なぜ発生するのか、ご知見をお持ちの方がいらしたら、教えていただきたいです。

「いいね!」 1

当方もAtom Cam2(4.58.0.56)を使用していますが、無制限録画の設定をしてから検知した動画は1つも再生出来ません。
妻のスマホではちゃんと再生出来ているので原因が良く分かりません。

「いいね!」 1

私もAtom Cam2(4.58.0.56)を使っておりますが、無制限録画の設定をしてから検知した動画のほとんどが再生できません。正直がっかりしています。本問題が投稿されてからだいぶ時間が経過していますが、Fixは入らないのでしょうか?

もうCamとCam2が同一ファームウェアじゃない時点で、ダメかなーと思っています。防水かどうかの違いかと思ったのですが、ファームウェアが2つもあったら開発作業は2倍以上。恐らくですが多数の意見がまとまらないと改良しない可能性が高いです。

現在、本問題について修正を作成中で将来Fixされるとの情報を得ました。

また、頻繁に検出してしまう問題もFixされる様です。

これらがFixされると、とても良い品になると思います。

ATOMさんに期待しましょうw

ファームウェア(4.58.0.62)で修正されたのかな?
今のところ正常です

ところが今朝になってモーション検知がアウト…

ATOMCam ファームウェア4.33.3.56 で直ったかな?と思ったんですが、変わらずですね。
そういえば3台運用しているうち1台だけモーション検知しなくなることがあります…電源入れ直せば直るんですが、忘れた頃にまた検出しなくなる…

録画を再生からの検出イベントが8/2からずっと検出イベントありませんになってしまっていて一切動画の確認が出来なくなりました。
わざわざ屋外用Wi-Fiまで用意して電源の工事までしたのに、そりゃないよって気分です。
現状アプリから見られるただの遠隔カメラ状態です。

私の場合もそうです。7/30までは反応してましたが、それ以降モーション反応は一度も反応してくれません。サウンドアラームは反応して、12秒だけ録画してますが…
クラウド契約は失敗かもしれません…

再起動したらひとまず直ったようです。
仕方ないのでSDカードを挿入して使っていますが連続撮影は3日程度でいっぱいになってしまうので大容量SDカードに対応して欲しいですね。
「アラームビデオが存在しないか〜」の不具合は相変わらず。
大容量SDカード対応せず不具合だらけのクラウドサービスなんてセコい小銭稼ぎ(にしか見えないサービス)なんてしないで欲しいです。

「いいね!」 1

Moll_Frth様
32GBのMicroSDカードですが、以前のファームウェアで128GBまで利用できる場合が(当方確認しました。)ありましたが、当方が現在128GBカードを持っていないため最新ファームウェアで認識するのか確認ができません。
またメーカーによって認識したりしなかったりします。
参考程度にしてください。
最近、仕様がコロコロ変わるので分かりません。

ええ、128GBで認識するものがあるのは存じております。
ただメーカー推奨でない使用法で何かあった場合全て自己責任になりますので私の場合32GBでひとまず運用してみようという感じです。
SDカードかクラウドサービス、せめてどちらかでも十分に使える様になって欲しいものです。

先週から突然1台のATOMcam2がオンラインでは見れてますが、モーション検知や人感検知をしてもクラウドサービスに保存されなくなりました。(有料プレミアムサービス加入)
更に1台ATOMcamがファームアップデート後からオンラインで見れなったが、12秒のモーション検知はクラウドに保存されてます。

防犯カメラとしての役割を全く果たしていなくなりました。設置場所と400kmも離れているので再起動や再設定は滅多に出来ません。
アプリ側で再起動できたら良いのに…と思う事も

電源ケーブルを繋ぎ直せば正常になるみたいなので
うちはデジタルタイマーで毎日一度オフ→オンでしのいでいます

「いいね!」 1

ソフト的な問題だと思うので新しいファームで改善される事に期待します。カメラと同居していないので物理的なアクセスが必要な時は不便だなと思います