連続撮影の動画が再生できなくなる

何台か所有しています。
一台だけ表題の症状が出たので初期不良かと思い、製品を交換して貰いましたがまた同じ症状が出たのでアプリの不良かと思います。
一度この状態になると、iPhoneXS、iPhone11pro、Androidでも同様の症状です。

・連続撮影している動画をリアルタイムギリギリまで見る

・「これ以上動画はありません」が表示される

TLバーを遡って現時間直前の動画を再生しようとする

録画されている時に表示されるはずのオレンジの帯が消える(TLが全て白色になる)

TL帯を左右に操作し、見たい時間まで遡るが右下のタイムスタンプは停止(又は現時間)のまま

アプリ、本体を再起動しても過去TLが見れない。録画はされているのでイベントがあればイベント通知から一部の録画は見れるが任意の時間までTL帯をスクロールして見ることはできなくなる

再起動しても改善しない

ならない個体もあるが、何度本体を交換しても再現する機種は再現するので上記はシステムのバグではないかと思うが同様の症状の方はいないだろうか?
一応、バグ登録もしておく。

2日ほど前から同じ症状で困っています。

通知の12秒動画は再生されますが、microSDカードに録画した方が再生できません
カードを抜いてPC等で確認すると録画はできているのですが
アプリから都度確認が出来なくなっている状況です。
TLもまっしろです

以前にも録画の確認だけできなくなったことはありました
その時はカードをいったん取り出して、再挿入したり
アプリから電源off→onで元通りになったのですが
今回は同じ方法では直りませんでしたので
一度本体のリセットボタンを押して、再度設定しなおしましたがダメでした。
SDカードが悪いのかと思い別のカードに交換しましたが変わりません

スレ主です。
同じ症状の人がいらしたので、個体の問題ではなさそうだとホッとしました。

いろいろ試していますが、直るタイミングがわかりません。

アプリのオンオフ、電源抜き差ししても変化なしだったり、SDを抜き差ししたり新しいSDに変えても直らなかったりするが、何回かアプリから「メディアのフォーマット」をする(もしくはPCからSDのFATフォーマット)すると何回目かに何かのタイミングで直っていたりする。謎です。

この現象は、「イベント通知がある=映像をすぐに確認したい時」に起きているように思えるので、
1)現時刻の動画を確認し、
2)現時刻動画と直前の動画を確認して現在時間以上のTLまでスクロールが進んでしまう。
3)現時刻と直前のTLを行き来する。
のどれかが重なると発生するように見えます。

つまり、トラブル発生確認のためにAtomを設置している人には致命的なエラーとなってしまっているので、至急、原因と改善をお願いしたいです。