12秒録画が見れない

昨日から「メッセージセンター」にある録画一覧をタップすると
「ダウンロードに失敗しました」かダンマリ状態です。
電源再投入するも改善せず、、サーバーの問題?待ってれば治るかな?

「いいね!」 1

SDカードに記録されている時間帯ならSDカードから再生されます。アプリとカメラの接続はおかしくなっていませんか?
また、SDカードに記録のない時間帯(例えば日前とか)であればサーバーから再生されます。この場合はインターネットが切れていませんでしょうか?
なお、録画を再生で12秒の画像を消去してもメッセージセンターの記録は自動で消えないので、再生しようとするとダウンロードに失敗しましたのエラーが出ます。
録画を再生からは再生できるのでしょうか?

「録画を再生」では正常に再生されます。

ここのところAtomの調子が一様に皆さんも悪いのは事実のようですが、
もし質問されるなら
お使いのAtomcamの「録画の状態」を明記すると他の人からのアドバイスも受けやすくなるかと思います。
「常時録画」か「モーションセンサーの〇〇時に反応」に設定している、など。

タイムラインにオレンジ色の帯があるか、指定の時間に飛べるかどうかなども記載されたほうが情報やアドバイスが集まるのではないでしょうか?

アドバイスありがとうございます

そもそも録画された映像はクラウドストレージにあるのか?
SDカードにあるのか?私はわかりません。
SDカードを入れていない場合はクラウドに保存されるのではないのでしょうか?

私の認識では
・メッセージセンターに記録されている画像はクラウドにある
・録画再生にあるのはSDカードに記録されたもの
と、思って質問しています。

ちなみに

「常時録画」か「モーションセンサーの〇〇時に反応」に設定している、など。

文言が違いますが録画モードは連続録画です。android11

タイムラインにオレンジ色の帯があるか、指定の時間に飛べるか

あります、飛べます。

うちもandroid9のスマホだと同じ現象になってるね
でもandroid10のスマホだったりfire hd 10だったり
PCでBlueStacks 5だと問題なく見れるのよねw

今日クラウドから通知は届くのに見ようとすると「ダウンロードに失敗しました」と表示されて見られません。溜まっちゃうと確認しながら削除するのが大変なんですよね…

私も同じ状況が起きています。
さらにATOM Cam(最新ファームウェア)ですが、SDカードを入れてタイムラプスを設定しても録画されていないという失態。
ファームウェアーが最新になればなるほど当初、問題のなかったことが問題発生し、有料サービスを優先的に作られている感じは否めず、Wi-Fiや動体検知、タイムラプスの動作がおかしい。
スマートカメラと言えばそれまでですが、監視カメラとしても利用できると謳っているのであればしっかりして欲しいですね。

こういったトラブルってandroid系だけなのかなぁ、、
昨日android10で見ると見れたんです。
11が見れなくなったのは最近のことで何らかのアップデートが影響してますかね
自分たちでは何も出来ないので諦めモードです(;‘∀’)

android9のスマホ(1.8.2)でメッセージセンターの動画が見れなかったのが
3.1.30だと見れるようになってました

7/14に報告ありますね。

ATOM Camバグ・開発リスト : Android8以上

録画をダウンロード中で止まり、再生できない問題

【暫定回避方法】
ストレージとキャッシュを削除してください。
スマホに保存しているアカウント情報や、アルバムに保存した録画データが消去されますのでご注意ください。
(クラウドに保存した12秒録画、クラウド無制限録画およびカメラのSDカードに保存している録画は削除されません。)