ATOM アプリテスト版リリース(ファームウェア:4.33.1.203 iOS版:1.3.63 Android版: 1.3.23)

使用環境は iOS,androidにて 6台利用しています。
屋内、屋外、サードパーティ製屋外カバー等も使用。
ルーターも6年前の古いものから最近のものに変更し随分接続レスポンスが良好になりました。

NAS転送出来るようになってから試しに設定してからというもの、
アプリからカメラ接続時に「2/3 接続認証しています 」がiOS,android 共に30秒~1分以上経過して接続に至るようになっています。NAS転送先は電源落としているので失敗しているのか、ずっとビジー状態になっているのか、知らない間にSDカードが認識しておらず落ちているし、モーションセンサーも不動になっていることが多くなり、非常に不安定で使いものにならない状態が最近続いています。

ルーターを新しいものに変えてから、今まで3秒前後以内でアプリから映像確認 接続できていたはずなのですが…
現在もiOS 1.3.6.3 もandroid1.3.23もNAS設定固定化されてどうにもならないです。

Synology 218jには認証すら出来ない状態が続いています。

最近のファームのバージョン推移もよく分からず。
4.33.6.3 のまま
先月1台、ファームアプデで文鎮化しているので、ダウングレードも気が進まず。

映像が映るまで「2/3 接続認証しています 」30秒~以上 至るようになってしまったので
alexa での音声指示も接続に時間がかかり過ぎてタイムアップにて映らなくなってしまいましたね。

8/30 19時追記
一度、カメラ電源OFF→NAS転送先 電源ON →カメラ電源ON→以前の設定のまま勝手に転送開始される
→アプリにて転送停止
androidアプリでは、転送停止は出来ず、iOSアプリにて転送停止 する事が出来ました。
カメラアクセス 映像再生のレスポンスはNAS設定以前のように元(1~3秒以内)に戻ったように見えます。
転送したいSynology 218jには認証は未だ一度も通らずですが、全てのカメラのNASを転送停止にしました。

一度、転送先へ通っている状況でないとiOSアプリより転送停止が出来ないようですね。
カメラの電源ON、OFFでカメラアクセスのスレポンスは以前のように戻りますが
iOSアプリより転送停止出来ていないと、暫くするとまたカメラが機能不全に陥りビジー状態?
カメラアクセスに30秒以上要するようになるようです。