ATOM CAM2 ファームアップデート失敗&再試行不可

※本事象、アプリよりメーカー問合せを送信していますが、同様事象の方居られましたら情報共有頂きたくお願いします。

昨年7月に1台目購入して利用開始、本日2台追加購入して到着したのですが、ファームのアップデートを促されたので計3台でアップデート実施しました。

まず昨年7月購入したものを4.58.0.108→4.58.0.120にアップデート実施するも最終段階で失敗しましたと表示。
再試行しようとボタン押下するも即座に失敗と表示され実施できず。
この時点でアプリからは接続できない状態に。
RESETボタン15秒以上押しても無反応のため、アプリへの再登録も不可。

次に追加購入した2台のうち1台にてアップデート実施するとすんなり成功。
現在も問題なく利用できています。

ならばと追加購入したもう1台にてアップデート実施すると、今度は既存と同様にアップデート失敗。
以降は既存と同様事象です。

なお、作業はすべてWiFiルータの目前で行っており、電波環境の差異は無い状態。
(瞬間的競合までは分かりかねますが)

一番問題なのは、RESETボタン長押しによる再接続が出来ないこと。
このまま文鎮化するのではないかと困惑してます。

もしも同様事象に合われた方居られたら、その後の回復方法やメーカーサポート経過などご教示頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

※追伸※
メーカーサポートさまより迅速な返信頂きまして2台とも解決しました!
ありがとうございました!

# なお、内容からして対処方法を転載可否判断しかねるので
#そのあたりはメーカーサポートさま判断に委ねたほうがよいかと思い
#転載しません。

#★メーカーサポートさまに問合せして迅速に回答頂けるのですから。
# ご理解ください。

ありがとうございました。

こんにちは 当方も同じ現象が起きています。
メーカーに2回交換品をいただきましたが2個とも同じ現象でRESETボタン長押しによる再接続が出来ない。オレンジランプがついたままです。対応もよく有りません。
ぜひ解決策を知りたく思います。宜しくお願いいたします。

当方はアップデート失敗後のアップデート再試行ですが、交換などしてないですし、、、
原因まで同じかは分かりかねますし、開示可否わかりかねますし、、、

いずれにせよ、前述の通りメーカーさまに問合せしたらすぐに手順教えてくれましたので、まずはメーカーさまに問合せすることをおすすめします。
(当方の場合、アプリで問合せして数時間後に返答来ましたよ)
解決されますように~

microSDを使った方法でFW更新してみてはいかがでしょうか。

FW更新に失敗して起動しなくなった状態からでも大丈夫でした。
参考になれば。

あ、手順公開されていたのですね。
ちなみに当方教えて頂いたのはこの手順です。
(※PCとmicroSDが必須)

# 古い情報なので見逃していました。。。

当方、同事象2台ともにこの手順にて最新FWへのアップデートに成功しています。

ご参考になれば。