ATOMCAM SWING クルーズと追跡のダブル設定

クルーズを1箇所だけ設定、プラス追跡も設定しておくと、ある程度追跡したのちクルーズ設定にて元の位置に戻るという設定をしていたが、ファームウェアアップデート後から追跡したまま元に戻らなくなってしまった。
ベータにて最初のファームウェアにしたが変わらず。
どなたか同現象の方おられますか?

「いいね!」 2

10秒×4クルーズでHOMEに戻るような裏技を使ってましたが、すぐ戻ってくれなくなりました。
10分ほど経過すると戻るようです。
ただ、Wifiの再接続はいいので、悩むところです。
前回の4.37.1.102に戻したほうがよろしいかと思いますし、私も戻します。

過去のファームウェアが公開されてるので、
ご自身の用途で一番安定したものを使えばいいのです

「いいね!」 2

こんにちは。僕もファームアプデ後戻らなくて困っていました。今コミュニティのユーザーテストでベータ版にはなりますが「自追跡後クルーズしない問題修正」と書かれたファームが更新できるみたいです。
僕も又試してみようかと思います。

「いいね!」 2

返信ありがとうございます。
ファームウェアの更新のやり方がイマイチ分かっていません。テストに参加後、ATOMアプリをアンインストール後再度インストールするということでしょうか?

簡単に言うとそんな感じです。テストに参加してアプリを立ち上げていつも通りカメラを起動?していただければ、最新のファームウェアがありますと更新を促すメッセージが出るかと思います。

結果報告です。
コチラもアップされたベータ版ファームウェアに更新して様子を見ていましたが、どうやらこの「追跡後戻らなくなる症状」は直ったみたいです。皆さんもこの症状で困っていらっしゃる場合は、ベータ版ファームウェアを導入してみることをおすすめいたします。

所で思ったのですが、今迄は追跡中でも指定時間(10秒でしたか?忘れました・・・)になると強制的にクルーズポイントに戻ってましたが、今回は若干強制的に戻されにくくなった感じはしています。少し理想の動きに近づいたかな。後はクラウド録画が毎回きちんと録画されるようになれば完璧だとは思いますが。

結果報告ありがとうございます。
こちらもファームウェアのアップデートは成功しましたが、肝心のウェイポイント設定で「アクセス権限が必要です」と表示され登録できません。
権限をすべて許可してもエラーが消えないのでどうしようもないですかね

「いいね!」 1

>肝心のウェイポイント設定で「アクセス権限が必要です」と表示され登録できません。
↑その事についてはお伝えしていませんでしたが、コチラも同様です。これはアプリの問題かと思いますので僕は更新したファームウェアはそのままでベータテスト参加を解除(終了)してベータ版のアプリをアンインストール、ベータテスト参加が終了されていることもう一度確認の上、正式版?アプリをインストールし直して対応しています。正式版?だと問題は起きていませんので。

度々の返信ありがとうございます。
結果から言いますと、追跡後戻らなくなる症状は直りました。以前より元の位置に戻るまでの時間が長くなりました(追跡をやめてから50〜55秒くらい?)
少し長いかな?とは思いますが、以前の追跡途中で元の位置に戻るよりかはマシかも。
katsumiさん、ご教授ありがとうございました。

「いいね!」 1

初めまして私も新しいファームウェアにアップデートして同じ症状が出ています前のファームウェア4.37.1.102に戻す方法を教えてもらえれば幸いです

「いいね!」 1

現在のファームウェアのバージョンはいくつでしょうか?

「いいね!」 1

こんばんは。前のファームウェアに戻す方法は microSDカードをご用意いただき、コチラのURL→ ATOM Camファームウェアファイル公開のお知らせ | ATOM Tech(アトムテック) に書かれた方法で出来ます。ご参考になさってください。

ご回答ありがとうございます。

こちのコミニティーを拝見していたらテスト版のファームウェアでみなさんが解決出来ていらしゃるみたいなのでそちらをインストールして様子を見て見ようと思います。それでも駄目なら旧バージョンのファームウェアに戻そうと思います。

また不明な事が発生しましたらご相談しますのでその時はよろしくお願いします。

ありがとうございました。

「いいね!」 1

hh69さんご回答ありがとうございます。
私もhh69さんと同じ対応のしかたで今回の問題を回避することにしました。

ありがとう御座いました。

「いいね!」 1