追跡とスマートお辞儀

スマートお辞儀をオンにすると下を向いたままになってしまうことがある。
追跡をオンにすると壁や天井を向いたままになってしまうことがある。
一度 こうなってしまうと当然 追跡も 録画 もしなくなります。
今では両方ともオフにして完全固定で録画しております。
皆様 そのようなことはございませんか?

Swingの時からそういう仕様なのでしょうがないです…

対策としてクルーズ機能を利用して一定時間になったらその場所に視点を戻す。と言った方法があります。

「いいね!」 1

アトム カムスイング もそうだということですが、他社のカメラも同じようなものなのでしょうか?
挨拶後、追跡後は必ず 元の位置に戻るようにしてほしいですね。

クルーズ機能で対応できるということですが探しても見つかりませんでした 設定の仕方を教えていただけると助かります?

追従系のカメラの機種によっては、追い切った後胴体検知が数分なければ戻るものもあれば、Swingと同様追ったきり元に戻らないものもあります。最安価なものだとただ一定期間首を左右に振るだけのようなものもあります。値段比例ですね。

当方ATOM V2アプリが使いづらく、V1で使用しているのでそちらでの設定方法であれば共有致します。

カメラを選択後、画面右上の歯車マーク→モーター設定→クルーズ設定→画面右上の設定

にて設定できます。1か所設定しておけば疑似的にホームポジションとして扱えます。

「いいね!」 1