swingの追従について

先日購入して、手頃な値段感と高機能さに感動しております。

swingの追従モードについて、
動体検知で追従した後、一定時間反応がなくなったら、
元のカメラ位置に戻るようなモードがあるとありがたいなと思っております。
(リビング等でペット用監視で使っていると、ペットが部屋の隅に行くと、
変な方向に向いてしまい、その後視覚に入らない検知されにくくなる、みたいなこともあり)

「いいね!」 3

大いに同意します。
ホームポジションの設定ができるよう強く要望します。
私は玄関先に設定していますが、通りがかりの車の動きに引っ張られ(人だけの設定にしているのに)
あらぬ方向で止まって、肝心の場所が関知されません。(何のための監視カメラか・・)
クルーズでのウィポイントができる位なのでホームポジションに戻るようにするのは容易にできると思いますので対応お願い致します。

「いいね!」 1

こんにちは。僕も同意です!

過去に機能要望をアプリを通じて送信しておいたのですが、そのときの返事では「要望が多ければ検討します」みたいな感じの回答でした。ですので望み薄な感じです。。

こんにちは

ウチのswingが追尾とか設定してないにも関わらず頻繁に勝手に後ろ向いちゃってもう地面に叩き付けようかと思ってましたが、仕事中にふとクルーズ機能の設定範囲絞ればホームポジション近くに戻せるんじゃね?と思い試してみるとウエイポイントを1箇所にセットすると上手く行った様で何時間経ってもホームポジションをキープしてました。

そこで、アレ?
コレって追跡とクルーズが同時にセット出来ればもしかすると(ry

確かにクルーズのウェイポイントを一箇所にセットして、クルーズと追跡を同時にセットすると、擬ホームポジション(HP)ができますね。
ただ、追跡でHPより120度くらい(?)ずれた状態で少し空白(追跡ロスト)があると、HPに戻るので、その後追跡できなくなります。
追跡モードからクルーズモードに戻るまでの時間が設定できると良いのですが・・・

そうなんです、追尾とクルーズ同時セットで動体を検知出来なくなって5秒程でホームポジションに戻りますね、アプリ使って手動で動かしても5秒後には強制的にホームに戻されます。

追尾で検知できなくなって○○秒で元の位置に戻るという機能の搭載は大変だと思いますが、クルーズの間隔設定を変更出来るようにするのなら比較的簡単に組み込めるのではないかと思いますので要望に上げてみては?

「いいね!」 1