本体裏面の小さいLEDランプについて

はじめまして。
ユーザー歴4日の者です。 宜しくお願いいたします。
初期設定等問題なく終わり、運用中ですが、ふと本体裏面の小さいLEDランプを見ますと青色と黄色が交互に光っています。
アプリでの視聴等は出来ています。
このLEDランプのステータスは『ATOMアプリ新規アカウント作成 /
セットアップマニュアル』の『3.初期設定でお困りの時は』に
示されていますが、設定後の説明が見つかりません。
どなたか、ご存知の方おられましたらご教示賜りますと嬉しいです。

「ATOMアプリ新規アカウント作成 /セットアップマニュアル」

のP.14にあるルーターとの接続を試みている状態ではないでしょうか?
電波状態が悪く、つながったりつながらなかったりの不安定な状況ではないのでしょうか?
スマートフォンでWIFIの2.4GHz帯のお使いの電波の状況を確認されて、強い電波状況にもかかわらずLEDの状況が変わらないのであればサポートに相談されたらいかがでしょう。

271manさま、ご返信誠に有難うございます。

いつも、AtomCamを無線LANルーターと1.5mの距離に置いてます。
(androidのWifi analyzerで計測しても、電波強度は強いです。)

ルーターの隣においても状況は変わらずなので(涙)、
次にルーター、AtomCamを再起動したところで、現象は消えました。
なお、今気が付いたのですが、AtomCam本体は結構
熱持っていて熱いくらいです。
(設置場所が天井から1m位なので、環境として高い温度が
影響したのでしょうか。でも よくある質問(FAQ)には
動作可能温度は0℃〜40℃までとなっていますものね。)

ここまでの結果から、ルーターの再起動が良かったみたいです。

また何かありましたら、ぜひ宜しくお願いいたします。

[その後の顛末]
設置場所を別の部屋(階が違う)へ移設したところ、現象再現しました。
結果から、ルーターの再起動は関係なく(ルーター君ゴメン)、AtomCam
本体のWifi受信性能が低い(電波掴み)ということが分かりました。
ちょっと残念な商品ですね。

「いいね!」 1