オレンジランプ常時点灯、本体動かず..........。


5個購入後、1ヶ月経ちまして、家の中で使用しているアトムカム2が、アプリ側でOFFになっていまして、本体を見ましたら、電源が落ちていました。
コンセントは接続されていました。
再度、コンセントを抜き差し込みましたら本体のランプは付きましたが、ランプがオレンジランプ常時点灯で、反応無しです。
そう言った不具合にあった方はみえませんでしょうか?おそらくOSのフリーズではないかなと思うのですが、対処方法が分かりません。

サポートのページに対処方法があります。
リセットボタンの長押しで再セットアップができたらその方が楽ですが、ダメな場合はSDカードにファームウェアをコピーしてATOMcam2にセットしリセットボタンを押しながら電源を入れます。
ファームウェアはサポートページにありますが、ATOMcam初代用とATOMcam2用がありますので間違えないように。
これでトラブルが解決するといいですね。

「いいね!」 1

返信ありがとうございます。
アトムカムのみの対処方法だけと思っておりました。
ファームウェアをアトムカム2用をダウンロードしてやってみたいと思います。
また、結果報告をいたします。

セットアップボタン長押し。
SDカードにデータを入れまして、長押しで立ち上げて見ましたが、ステータスランプはオレンジランプ点灯のままで、改善はしませんでした。
サポートの対応を待ちたいと思います。
ありがとうございます。

ATOMcam2の場合リセットボタンをかなり強く押さないと反応しませんが、その点は大丈夫でしょうか?
普通に押したぐらいでは反応しないことがあり、雰囲気としては壊れそうなぐらいに(笑)。
カメラの後ろにUSBケーブルを差し込んでおいて、ACアダプターからはケーブルを抜いておき、リセットボタンを押しながら、もう一方の手でACアダプターにUSBケーブルを差し込むといった感じです。
うまくいったらLEDが明るい青色に変わります。

「いいね!」 1

ありがとうございます!
ご指摘いただいた動作で1通りやらせていただきまさしたがやはり…。でした。
サポート連絡もメールのみですので、長引くと思いまして、安いので追加で2つ注文をしようと思っていましたら、サポートから連絡が来まして交換対応頂けるとの事でした。
親切にお返事いただきありがとうございました!!