wi-fi設定ができない ソフトバンク光

ATOMCAM2でwi-fi設定でここから先に進まず困っております。2.4 GhHz,WPA/WPA2の暗号化方式は確認ずみ。これ以上何をすれば良いのかが分かりません。申し訳ございませんがご教授いただければと思います。

スマホにAtomCamのアプリ入れて登録作業をしているが、AtomCam2が認識しないという事ですか?

ご連絡ありがとうございます。
アプリを入れて設定をしておりますがwifiの設定でつまづいております。黄色点滅→青色点滅→黄色点滅になってしまいます。マニュアル通りにしているつもりですがwifiにつながりません。

にあります「ATOM Cam/アプリセットアップマニュアル」の17ページ以降にある設定のどこまで行くのでしょうか?

QRコードの読み込みまでは進むが、接続トライ画面で120秒タイムアップしてしまい、「接続に失敗しました」とアナウンスされるという事でしょうか?
そうであれば(2.4GHz、WPA/WPA2は確認済との事ですので)
・WiFiルーターから見通しできる2m以内の所で接続作業をしていますか?
(ATOMCam2ってアンテナが貧弱でスマホが電波つかんでいる距離でも電波つかめない事が結構あります。)
・WiFiルーターのMACアドレスフィルタリングはOFFになっていますか?
・WiFiルーターのSSIDに日本語が含まれていませんか?
(SSIDに日本語が含まれていると接続に失敗するようです)
あたりはOKでしょうか?
(念の為に、スマホアプリのQRコード作成前の登録画面で入力したSSIDとパスワードは正確に入力されていまよね?)

それとも青点滅までは行くとの事ですので、上記マニュアルの29ページのような状態なのでしょうか?
(WiFiルーターにはつながるが、ATOMCam2からWi-Fiルーターを経由してインターネットへ出られない?)
この場合上記マニュアルの29ページにあるように、Wi-Fiルーターのセキュリティポリシーの確認をしてみてはいかがでしょうか?
(インターネットへのポート制限とかしていませんよね?)

健闘をお祈りします。