Atomcam2の初期登録時、Wifi登録が出来ない…

ATOMCAM2が来たので個体登録しようと、アプリ起動させてWifiルーターを登録しようとするのですが
見当たらないと返されて数十回も同じことを繰り返しています。
環境はNuro光(ルーター:ZXHN F660A)何か原因はあるんでしょうか…。

ZXHN F660Aは2.4Gと5GのAPが設定できるようですが、
ATOMCamシリーズは2.4Gにしか対応していませんので、
2.4GのSSIDを指定しているか確認してみてください。
アプリ(iOS,Android)で表示されているAP名でも、5GだとATOMCamから見えません。

「いいね!」 1

あ−、だから5GHz Wifiネットワークはサポートされていませんの表示があったのか…。接続できました。

詰まっていた原因、わかりました。ありがとうございます。
スマホで現在つながっているWifiを優先順位として一番目に何故かサポートしてない5GHzを選択肢として持ってきていて、もう一つの2.4GHzは(すでに認識はしているけど選択肢には表示しない?)探していない?(現在つなげている物を持ってきているだけで、接続できるポイントを探してない?)

気が付かなかったポイントは、いつも5GHz帯をつなげているのですが、表示された選択肢は一つしか(5GHz)表示しなく、「他のWi-Fiに変更」を押した時に設定のATOM画面に遷移するのも、そこから設定のWi-Fiで2.4GHzに変更しろって事なのでしょうか?

他に2.4GHzのWifi候補があれば違いに気がつくかもしれませんが、ルーターのポイント名しか表示がないので、何にも気が付きそうな所がないので、人によってはどうすれば解決するか全くわからず登録できないと途方にくれてしまうかもしれません。なぜ現在つなげているWifiポイントを第一優先候補として出してくるのか…。なぜ2.4GHzの候補が出てこないのか…

そうですね。私も最初そう思ったのですが、
セットアップマニュアル(P10)には、
ステップ1︓スマートフォンを2.4gHz Wi-Fiネットワークに接続~
とあり、その通りにセットアップするのが正解です。
つまり、Wi-Fiに接続画面ではLAN内のSSIDを表示していません。

「いいね!」 1