google Homeでatom cam2を連携しようと1ヶ月前に行ったところ接続できませんでした。
今日この情報を見てATOMの連携を再度やり直したり電源のONOFFをして、やっと接続できるようになりました。ただ画面はライブになるのですが、真っ黒です。スマホの画面もHubも同じです。あともう少しなのですが何か対処法はありますでしょうか?
私の場合、Google Home アプリはデバイス管理にのみ利用し、スマホからカメラ画像を見るときは、Google Nest Hub MaxやGoogle doorbell の場合はNestアプリ、AtomCam2の場合はATOMアプリを利用していますので気付きませんでした。
Google Home アプリ(Android版)で確認してみたところ、確かにATOMCam2へアクセスすると、「ライブ動画を利用出来ません」と表示されます。
一方、Google Nest HubやGoogle Nest Hub Maxから、ATOMCam2へアクセスする場合ですが、当初"Smart Home Camera"のみ、または"Smart Home Cameraを再生中"という表示のみでしたが、3/23のATOMのサーバー対処後は画面が正常に表示されるようになっています。
何れの状態でも、画面が真っ暗で何も表示されない状態は無かったと思います。
ただWiFi環境を平行で見直し、今ではかなり状態の良い環境ですが、以前は不安定で特にATOMCam2は接続性が悪い状態でした。
一度、WiFiルータの近くにATOMCam2とGoogle Nest Hubを設置してみては如何でしょうか?
(WiFiへの接続性の問題であれば、4.58.0.108で仮実装されているLANアダプタ対応が正式版になれば、今より安定利用出来るかもしれませんね。)