ATOM cam GPT 届きました

先ほど届いたので、早速セットアップしてみました。

まず説明書の記載に沿ってモバイル端末(Android)にATOM v2をインストールしてみたのですが、
カメラの画が表示されませんでした。
回転操作やカメラ本体のオフ・オンはできている状態だったので、レンズ系の個体不良かなと思い、念のためiOSの端末にもATOM v2をインストールしてみたところ、こちらはちゃんと画が出ましたので、Androidのほうのアプリに何か問題があるのか、私のAndroid端末との相性が悪いのかもです。アプリのストレージ、キャッシュクリアしてみてもダメでした。

ATOM cam GPT: ファームウェアバージョン 4.61.1.0873 (アプリのインストール後に更新通知があったのでアップデートしています)
Android端末: Motorola moto g53y(Android14)、Atom v2: バージョン4.42.3
iOS端末: iPhone15 Pro(iOS 17.5.1)、Atom v2: バージョン4.41.3

「いいね!」 3

本日到着しセットアップしました。全く同じ状態で使用できません、andoroidアプリの問題であれば早急に手直しをお願いします。また届いて気が付きましたが防水でなく室内使用なのには驚きました、外の監視用にと思っていましたので残念です。映像が出ないので評価が出来ません。

「いいね!」 1

全く同じ状況です。サポートセンターは型通りの対応方法しか提示してくれません。同様の事象が頻発しているということは、アプリの不具合ではないかと思いますが、早物買いは損?でしょうか。もう少し安定してから購入すればよかったかなと後悔しきりです。1万個の内、正常に機能しているのがどれだけあるのか知りたいですね。対応方法等みつかればご教授お願いいたします

「いいね!」 1

同じ状況です。
マニュアルのリンクではインストールができない。
画像が写らない。撮影出来ない。たまにアプリが落ちる。サポートページにマニュアルが無いなどで途方に暮れていましたが皆さん同じ状況との事で安心しました。まさか画像が映らない状況で出荷されてるとは想定してませんでした。andoroid版はどこも冷遇ですね。

「いいね!」 1

私も同じような症状です。
私の場合は自分のアンドロイドスマホ(Xiaomimi11)では問題なく映るのですが妻のスマホ(OPPOReno7a)ではアプリからの操作(カメラの起動等)はできる状態ですが画面が真っ暗で何も映りません。
ちなみに前から使っているアトムカム2の映像は新しいアプリでも問題なく映りました。

「いいね!」 2

以前使っていたスマホを取り出し、いろいろ試してみた結果わかったことをお知らせします。ATOM cam GPT V2アプリについては、スマホとの相性が非常に影響するということ。正常に使えるスマホと、相性の悪いスマホがあるということ。
私の試したスマホの内、画像が見れないスマホは、OPPO reno9Aです。3台のreno9Aすべてダメでした。画像が見れたスマホは、OPPO reno5A,SHARP AQUOS sense4 lite、Huawei P30 lite でした。旧製品には対応しているが、reno9Aについては、残念ながら現状では対応していないということです。今後、このGPTをどのように使うか、検討する必要があります。ストアがアプリバージョンアップで対応してくれたらいいのですがね。

「いいね!」 1

adb logcatでログみてみましたが、コーデック処理の部分でエラーになっているみたいでした。
パッケージ名はcom.atom.rvicみたいですね。

抜粋 "12597"さん(com.atom.rvicのPID)がいろいろ吐いてます。

06-28 17:41:36.900 12597 23434 W CCodec : failed to configure c2 params
06-28 17:41:36.900 12597 23407 E MediaCodec: Codec reported err 0xffffffea/BAD_VALUE, actionCode 0, while in state 3/CONFIGURING
06-28 17:41:36.900 12597 23407 D MediaCodec: flushMediametrics
06-28 17:41:36.900 23280 23495 D CompatibilityChangeReporter: Compat change id reported: 263076149; UID 10273; state: DISABLED
06-28 17:41:36.901 12597 23407 D SurfaceUtils: disconnecting from surface 0xb400006e837f2010, reason disconnectFromSurface
06-28 17:41:36.901 12597 23407 D Surface : Surface::disconnect
06-28 17:41:36.901 12597 23407 D BufferQueueProducer: SurfaceTexture-0-12597-0 disconnect: api 3
06-28 17:41:36.901 12597 12760 E MediaCodec: configure failed with err 0xffffffea, resetting…
06-28 17:41:36.901 12597 12760 I MediaCodec: (0xb400006e837ef000) release

「いいね!」 2

私の使用しているAndroid端末はAQUOS Sense6sですが、表示されません。
十字パッド?は効いているようで、動いています。
一方iPhone13では、きちんと画像が見られます。

画質切り替えをしてもだめです。画質切り替えのときのメッセージですが
Android版では、「SDカードに変更することが成功した」「2K変更成功」と表示されます。
iOS版では、「SDカードに変更することが成功した」「2Kカードに変更することが成功した」と表示されます。笑うところ?

スマホをHUAWEI P10に変えると映るようになりました。相性ですね。

ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
ご指摘の問題をこちらでも調査させていただきたいと思います。
お手数ですが、調査にアプリのログファイルが必要になる為、ATOM v2アプリの【アカウント】―【ヘルプとサポート】より、フィードバックログのご共有をお願いします。

この部分、Android用のアプリだと違うのではないでしょうか?
こちらでは『アカウント→ヘルプ&フィードバック→フィードバック→各項目入力→ログを送信にチェックを入れる→フィードバックを送信する』でした。もしかして、iOS版と異なる?

私の手元に届いたatom cam GPTには、本体、1.8m Type-C ケーブル、電源アダプターのみが入っていたのですが、クイックスタートガイドやこのトピックで言及されているような説明書は入っていませんでした。入っていないのが通常でしょうか?

私のところに本日届いた製品にはクイックスタートガイドはありました。説明書と言われるものはこれのことではないでしょうか。
また箱を開けると一番上にあったような気がします。開けた際に落ちた可能性も考えられます。

私も本日届きましたがAndoroidの映像が見えない不具合がありました。
ところが別の家族のスマホや古いものは問題なく見えましたので環境や設定の問題ではなさそうですが至急アプリの改良をお願いします。キャンセル可能な商品となっていますのでなおさらです。

貴重な情報ありがとうございます。クイックスタートガイドがやはり同梱されているはずなんですね。サポートに問い合わせ、回答を待ってみます。ありがとうございました:smiling_face:

本日(7月7日)朝、これまで映像が見えてなかったAndoroid14のスマホが突然、見えるようになっています。
アプリV2のVersionは4.61.1.0873と更新されていないようですが???

情報ありがとうございます!
どうやらAndroidアプリ側が更新されたようです。
私の環境でも画が見えるようになりました。

アプリのバージョンが上がって、4.49.3になっていました。

「いいね!」 1

いつもお世話になっております。

7月5日に画面が真っ黒の問題を修正するために、Androidのアプリのアップデートをリリースいたしました。
アプリバージョン:4.49.3

引き続きよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1