Google Nest Hubで映像を見たい

Google Home対応予定という文言に惹かれて4台購入したのですが、まだかまだかと心待ちにしています。
今更Alexaに乗り換えることなどできないほどGoogle Homeでスマートホーム化しており、この製品だけが希望なのです。
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 15

同じく、google home対応予定ということで複数台購入しました。google側の技術対応待ちのステータスですが、できれば、どういった内容なのか、対応目処をできる範囲で開示いただきたいです。当面の間、目処がたたないようならecho showの購入を検討しようと思います。

「いいね!」 3

クラウドファンディングで5台購入した組ですが、本機能心待ちにしております。

私も Google Home への対応、希望を持って待っています。今から Alexa に乗り換えられないと言うのも同感です。

できれば、どういった内容なのか、対応目処をできる範囲で開示いただきたいです。

公式さんにはできれば上記に反応して欲しいです。情報を提供いただけませんか?

こういう話題のトピックは反応してくれないんですよね。

↓のトピックでも「更新してよ」って書いたら、しれっとページは更新されましたが、
その旨の返信は書き込まれず。

Camの開発項目が進まないままに、新たにSensorでクラファンはじめてますし。
購入時に約束された内容は、ちゃんと対応して欲しいものです。

「いいね!」 1

今月出ると情報更新されてますね。
期待してます。

GoogleHomeからatomが連携可能になっていますね。ただ私の環境では動作しません。公式アナウンスされていませんので、まだ様子見てすかね。

GoogleHomeからatomが連携可能になっているということで、試してみました。
結果としては、半分成功しました。(後述)

設定は以下のように行いました。
スマホのGoogleHomeアプリの追加と管理から、
デバイスのセットアップ、Googleと連携させるを選んで「ATOM」を検索して選びます。
紛らわしいサービス名もあるのでロゴも確認します。
ATOMのIDとパスワードを入力すると、カメラを選択して、どの部屋に属するか決めます。
(カメラ1台の環境なので、複数台ある場合の個体識別方法などは分かりません)
その後、任意の4桁の暗証番号を設定します。(いまのところ用途不明)
設定が終わったら、GoogleHomeアプリのメイン画面から、ATOMカメラをタップ、「名前」をタップして
カメラの名前をGoogleが「音声認識→文字変換」可能な名前に変更します。(例:玄関カメラ)

使うときは、
「OK Google、玄関カメラを見せて」とGoogleNestHubに言うか、
画面のスマートホームのカメラからATOMカメラを選択します。

メディアプレーヤーが起動しますが、
こちらの環境では90%ぐらいの確率で、真っ黒な画面になってしまいます。
・しばらく待つ(30秒ぐらい??)
・再生停止→数秒待つ→再生と画面タッチで操作
などとしていると、リアルタイムのカメラ映像が再生されました。

どうしても映像が流れない場合は、「OK Google、ストップ」と終了して、
もう一度「OK Google、玄関カメラを見せて」からやり直してみましょう。

「いいね!」 2

数時間後、再び「OK Google、玄関カメラを見せて」と指示したら、
「玄関カメラからのストリーミングは現在利用できません」と返事が来ました。
セットアップが成功していても、タイミングによっては利用できないことがあるようです。

当方もGoogleHome対応を心待ちにしていました。
スマホアプリからのデバイスのセットアップ直後は「カメラ1を見せて」などで見れましたが、
その後、停止してからしばらく間を置くと「ストリーミングは利用できません」となります。
スマホアプリからリンク再接続し直すと、その直後はまた見れる様になるのですが、
やはり時間経過するとアクセスできなくなる様です。

リンク再接続時のログイン認証でサーバエラーが出てしまいますね。
リンク解除してデバイス追加からやり直しましたが、上記エラーでログインできず、Google Home からは使えなくなりました。
残念です。

不安定ながらもNest Hubで映像を見ていました。今日、ストリーミングができなくなり、再設定を試みたところ、アカウントにリンクできませんと出ます。

低価格なので ある程度の割り切りは必要だと思いますが、公式も2021年1月対応予定から一向に更新されませんし、場当たり的な対応に不安を感じます。

発売時からアナウンスされていた機能で、待ちに待った対応だっただけに、本当に残念です。

こちらの環境は変わっていないのですが、認証ログインからのパスコード入力までは進む様になりました。特に告知ありませんが何か修正されているのでしょうか。ただ、「設定を更新できませんでした。接続を確認してください」とトーストが表示されて、カメラのリンクは出来ないままです。早く治るといいのですが・・・。

Google Home、状況に変わりなしですね。
もしかすると私の環境やアカウントだけの問題で、
他の皆さんは問題なく使えているのでしょうか。
気になります。
Google Home 対応の別製品を物色中ですが
新たに設置作業するのが面倒ですね。
ゴールデンウィークに出来るかなー。

私の環境でも、ダメですね。
公式の対応予定も1月完了予定のまま変わらず。
対応できないなら、せめて公式アナウンスがあれば、
他製品への移行を含めて検討できるのですけどね、、、。

Google Nest Hub 第2世代で接続確認できましたのでご報告します。
使用AtomはAtom camで販売中止となったものです。
ファームウェアバージョンは4.33.3.66、androidで成功しました。
Google HomeのアプリVer.2.48.1.9です。
認証ログインからのパスコード入力までは皆さんと同じように進みました。
呼びかけは「OK Google,カメラの映像を見せて」で何度か更新画面が出てから成功しました。
Atom cam2の公式アナウンスのように「OK Google、<カメラ名>を見せて」と呼び掛けると、カメラ名のYouTubeを見せてくれましたw

もうすでに皆さんバリバリつないでいるかもしれませんが、ご報告します。
あとは再現性、ですね。1か月ほど様子見します。