ATOM Camアプリ権限について(Android)

Androidしか確認していませんが(おそらくiOSも同じかも。)、アプリ権限でなぜ「カメラ」「位置情報」「電話」「付近のデバイス」が必要なのか説明願います。
「マイク」は、カメラから音声を出すときに必要かと思うので必要なものかなと勝手に想像していますが関係なければなぜ権限が必要なのか教えていただきたいです。
できればアトムテック社の方から公式回答を頂きたいのですが、詳しい方の説明でもかまいませんので説明していただければ幸いです。

「いいね!」 3

現在はATOM Camが ONVIF に対応する気がない上に5分インターバルで防犯カメラとして使えないので TP-Link Tapoに徐々に切り替えていますが、ATOM Camはカメラもストレージもマイクも位置情報も電話もすべてOFFにしても問題なく使えています。
要は技術が無いので不要な権限の取得を削除しないでリリースしているだけではないでしょうか。
少なくともセキュリティー面では TP-Linkよりは安全だと思いますがどうなんでしょうね。ソフトはC国に委託しているようですし。

torarinさん
権限は、私も必要なさそうなものは権限を外していますがなぜデフォルト(標準)で有効なのか公式発表してもらいたかっただけです。
話がそれますがTapoへ切り替えているとのことですが、実はTP-Linkさんも信用していないです。
きっかけはWi-Fiルーターで同機種でファームウェアV3とV4でWi-Fi5対応するかしないかのを出したことがきっかけ。
出始めの頃はめっちゃ安く、機能も国産よりよかったけれど同価格帯になったので国産を選ぶようにしています。中身は国産ではないことは承知の上ですが。
貴重な返信、ありがとうございます。