毎朝オフなのに首が立ち上がる

アトムカムgptで夜寝るときは使わないので電源オフにしているのですが朝起きると首が立ち上っています。2日連続で立ち上がってました。カメラはオフになってるようですが盗撮されてるような気がして気持ち悪いです

「いいね!」 2

用途と使用法が合っていないように思えます。

ATOM Cam全般の仕様?として、瞬断など電源が切れた後に入ると再起動する場合があります。こちらによって再起動されたように思えます。

ATOM Cam、2、Swingは防犯向け、GPTは見守り向けといった雰囲気がありますので、原則24時間起動が前提と思います。時間指定や部屋にいるときはON/OFFを行いたい。といった用途であれば別のカメラやスマートホームサービスをご利用されると良いと思います。

「いいね!」 2

私の使ってたのも同じ現象おきていました。
なお同タイミングで、ほかのatom cam2は通常通り起動、swingはOFFのままですよ。

使用方法についてですが、本体にON/OFFボタンがあるわけですから、1086_Rkさんの使い方がメーカーの想定用途と違うのは暴論かと思います。
そもそも暗視なし、赤外線なしなんですから、夜間常時ONしてても黒を録画し続けるだけです。
まさかLEDライトをつけっぱなしにしておくわけにいかないでしょ。

だから返品しましたが。

「いいね!」 2

ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
ご指摘の問題をこちらでも調査させていただきたいと思います。
お手数ですが、調査にアプリのログファイルが必要になる為、ATOM v2アプリの【アカウント】―【ヘルプとサポート】より、フィードバックログのご共有をお願いします。

いつもお世話になっております。
このたび、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

上記の問題の原因は調査しましたので、共有させていただきます。
スマートお辞儀挨拶と自動追跡機能で首の立ち上がりの回数制限を超えましたので、カメラが自動的にパンチルトキャリブレーションを行いました。

ただ、カメラがオフになっている場合、録画もしませんし、プッシュ通知も届きません。ご安心ください。

また、次回アプリのアップデートがリリースされるとき、上記の問題を修正する予定となっております。

引き続きよろしくお願いいたします。