不具合(タイムラプス)

使用環境
Android 11、ATOM Camアプリ 2.1.9
ATOM Camアプリでタイムラプスの開始時間を設定しているにも関わらず、すぐに撮影開始され終了時間まで撮影される。
以前のように開始時間、終了時間が設定できるようにして自動計算してほしい。
(今は、終了時間が何時間・何分間撮影するのかに変わっている。数学が苦手な開発者が作っていることは明白。)

余談になりますが、アプリ権限でなぜ「カメラ」「位置情報」「電話」「付近のデバイス」が必要なのか説明願います。
「マイク」は、カメラから音声を出すときに必要かと思うので必要なものかなと勝手に想像していますが関係なければなぜ権限が必要なのか教えていただきたい。

画像が出てきません?

タイムラプスは非常に撮影しづらくなりましたね。同感します。

それぞれの取得権限が、ユーザー側で使用される例を紹介します。
・カメラ
不明
・位置情報
アプリのバックグラウンド処理のため、アプリの設計の手法として使用される場合があるそうです。(当方環境はiOSですが、バックグラウンドで位置情報を取得しているといったことは履歴を見るといったことはできなかったです。)
・電話
Androidではアプリのバックグラウンド処理のために使用される?みたいなのを聞いたことがあります。(当方環境のAndroid端末(MIUI)からは承認後使用されたことは無し)
・付近のデバイス
ローカルエリア内の通信のため必要となります。最近はセキュリティの意識が向上したため出てきたものですね。(WindowsPCのプライベートネットワークとパブリックネットワーク的な物)
・マイク
ATOMCam2やSwingに搭載されているトランシーバーのような機能を使用するため使われます。(アプリ側からATOMCamへで音声を飛ばせる)

masa_tomi様
画像というのは、どこの画像でしょうか?
タイムラプス設定画面でしたら、画像は表示されています。
そこまでは問題がなのですが、その後に行う設定に問題が生じています。
困った会社です。

tototaku様
権限について詳細説明、ありがとうございます。
あまり詳しくないので記載されている内容も半分程度しか理解していませんが、位置情報が標準で付帯されていること自体、問題ではという問題提起でした。
ATOM Camをどこで起動しているか情報を把握された場合、GPS機能が動いていたら場所が特定され、クラッカー(犯罪者)に情報漏洩されたらどうなるのだろうかひやひやします。
当方、AndroidのためiOSと同等の動きをしているのか不明です。
お忙しい中、詳しく返信していただき、ありがとうございました。

自分で自分に返信はおかしいので、詳細を記載します。

例えば、2022年10月1日 10:00 に 11:00から13:00 のタイムラプス動画設定をすると、 10:00から13:00 までのタイムラプスが作成されます。
ただし、翌日の10月2日の設定をした場合、すぐにタイムラプス録画がはじまりません。
なぜでしょうか?
利用されている方は問題ないとしたら個体(ATOM Cam)やアプリ(最新版利用ですが)が悪いことになりますが。
ファームウェアは最新版です。

ワイワイの接続ができない、!

2022年10月21日(金) 12:19 ATOM コミュニティ 経由の nac <notifications@atomtech.discoursemail.com>: