ATOM CAM 2 10台を接続したいのですが

ATOM CAM 2 を 10台を実際に接続できる Wi-Fiルータ オススメを教えて下さい。
Wi-Fiルータを2台 にして カメラをそれぞれ 5台ずつぐらいに分けたほうが良いでしょうか?

10台のATOMCamがどれだけの範囲で接続されるかによりますが、一軒家で2Fとした場合。Wi-Fiルータは階数で分けた方が良いです。

平屋もしくはマンション部屋だとしたらArcher AX20のような性能が良いWi-Fiルータ1台で賄うことができます。

メッシュWi-Fiルータは今までのトピックを見ていると相性が悪いのか接続不安定などが出やすい傾向にありますのであまりお勧めできません。

屋外へ設置する場合。10台が視界に入る場合は1台でまかなえる可能性がありますが、入り組んで視界に入らない場合。壁の反射にもよりますが個別にWi-Fiルータが必要になると思います。

業務で使用される場合はATOMCamより設置などをプロにお任せして他社製品が良いです。PoE接続などで簡単に設置ができる場合が多いためです。

コメントありがとうございます。
メッシュWi-Fiルータは ここではいまいち評判が良くないので迷っていました。
Archer AX20は安くて予算的には助かるんですが、TP-Link製品は謎な通信があると
聞いて避けたいところなのですが、悩ましいです・・・

Wi-Fiルータはメーカ買いするか性能を選ぶか悩みますよね。

バッファローであれば ”WSR-3200AX4S”
エレコムであれば ”WMC-2HC”
ASUSであれば”RT-AX3000”

あたりが良いかもしれません。

もちろん、ATOMCam専用のWi-Fiであれば3千円クラスのものでも通用するとは思います(2.4GHz帯の速度が900Mbps以上出るもの)。ご使用される環境と接続範囲でご検討してみてください。

重ね重ねアドバイスありがとうございます。
2.4GHz帯の速度が900Mbps以上出るものを条件に探してみたいと思います。
知人は NECの Aterm推しが多くてどうなんだろうという感じですw
相性もあるようなので Atomテックさんで カメラ台数が多い場合でも安定動作する
Wi-Fiルータを検証して公開してくれたら嬉しいんですけどねぇ
今後ともよろしくおねがいします。

wifiルーターの性能は、値段が高ければ、遠くまで安定して、届くものではありません。
電波法で決められていますから、値段ではないんですよ。
安いルーターと高いルーターの違いは、アンテナの本数です。
道路の車線数を例にとると、通過する車の台数が同じならば、車線数が多い方が、スムーズに走れます。
しかし、車線数が少ない、アンテナの数が少ないと、一度に通過できる車の数も、制限されます。
だから、ルーターには、推進接続台数というのが、あるんですよ。

Archer AX20のパッケージの箱には、36台までと書いてあるように見えますし、アンテナも4本ありますから、atomcamを10台だけでしたら、多分大丈夫ですが、他にも、パソコンとかスマホ、テレビがあると思いますから、一度に接続している台数は、もっと増えて、20台くらいにはなると思います。
接続する台数が増えれば増えるほど、スピードは落ちますし、安定性も落ちますから、ご注意してください。

「いいね!」 1