alexaとの連携

はじめまして。
alexa を利用して、cam2でモーション検知し、照明を自動で点ける定型アクションを登録しましたがうまく動作しません。
alexaでモーション検知の機能を利用して成功している方はいらっしゃいますか?
マニュアルには書いてないのですが、実行条件で選択できますので搭載された機能だと思うのですが。

定型アクション単独で動作させると動作しますので、モーション検知機能が働いていないと思われます。

スキルの無効化・有効化や、デバイスの削除と登録、ファームウェアのダウングレード、アカウントを別にしてみる、と考えられることは大体実施しましたがうまくいきません。
今はサポートの連絡待ちですが、同じ環境でうまくいった例を探しています

上手くいったかどうかは別にして、私はCam2でモーション検知をイベントトリガーとし、echo show5や8で「アレクサ、カメラ見せて」を実行させ映像を見ていました。
ただし、アレクサが正しく反応するのはスマホ通知10回の内1,2回で不安定、信用ゼロで防犯依存するのが怖く今は定型OFFってます。
※上記は全て今回のアプデ更新混乱騒動以前の話です

kkazehikiさんありがとうございます
その成功率では役に立たないですね。

うちのも試しに「カメラを見せて」アクションを追加してみましたが、全く反応ないです
全くalexaで検知が起きないという意味では、ちょっと症状が違うかもしれませんね。

検知しても失敗が多いのであれば、ちょっとこの方法は諦めて、別のセンサーに替えようと思います。

T_Hataさんとほぼ同じ症状で、Atom cam1でモーション検知の定型アクションが全く反応しません。
私もサポートに問い合わせたのですが、質問の仕方が悪かったのか、期待する返答がもらえませんでした。何もわからないままです。
もしよければ、サポートからどのような返信があったか教えてもらえませんでしょうか?

一昨日から、センサーv1で定型アクションが反応するようになりました。
問題はなくなりました。
ありがとうございました。