センサー類再生産願い。

初代にatomセンサー2種ともを繋げて便利に使ってます。それだけに新しい世代のカメラに非対応だし生産されてなくて追加購入は出来ないしで非常勿体無いと言うか残念と言うか腹立たしいと言うか・・・

せめて再生産はお願いしたい!

「いいね!」 4

センサーについてお待たせしてしまい申し訳ありません。

現在はまだ詳しい内容をお伝えすることができません・・・が、
早く皆様にお伝えできるよう尽力いたします。

もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします!

「いいね!」 1

センサー関係で動きがあるかもしれないので、とても楽しみです。
他のスレッドでも書いてますが、センサー類のAlexaの定型アクションのトリガー対応をお願いします。

Alexaの定型アクションのトリガーにセンサー類がでるようになってますね。
ただし、設定しても反応しません。
私の環境は今、カメラのモーション検知も反応しない状態なので、その問題が解決したら、センサーも反応するようになるかもしれません。

「いいね!」 1

センサーV2出たみたいですね
カメラなしでもドングル単体で動くようになったのは大歓迎ですが、相変わらずセット販売だけで各センサー単品売りしてくれないのが残念です
開閉センサー3つ欲しい場合3セット買わないといけないので躊躇します

「いいね!」 1

V2のセンサー単品販売予定してるみたいですね。

記事の動画をみる感じ、センサーV2はAlexaの定型アクションのトリガーとして、正常に動いているようですね。
うちは古い方のセンサーのせいか、Alexaとの連携がうまくいってないのか、Atomアプリの通知が来ますが、Alexaの定型アクションのトリガーは反応しません。そもそもV2しか定型アクションに対応してないんでしょうか?

センサーV2、様子見ができるのであれば待ってみた方がいいと思います。
クラファンから応援してきたが正直、どうかなー?
センサーV1を持っていますが、、、。

うちではクラファン版、製品版v1、v2と全て使っています。
クラファン版とv1ではアプリへの登録自体がうまくいかず何度もやり直しを強要されましたが、v2はBluetoothで検出してとても簡単に登録できました。
うまく登録できた後は、クラファン版から全て順調に動作してくれています。

v2のモーションセンサー、開閉センサーはAlexaのトリガーとしても使えるようになったので、他の製品との連携もできてとても便利です。

温度センサーはATOM Camとの連動はできますが、Alexaトリガーとしては設定できません(Alexaの設定画面に出てきません)。

別トピックにて最近からv1もAlexaトリガーとして使えるようになったとありましたが、そちらは試していません。
以前は、Alexaの設定画面には出てくるので設定したものの、動作しませんでした。

とりあえず、v2はかなり使いやすく便利になっていると思います。

v1のAlexaトリガーは正常に動作していると思っていましたが、

• 開閉センサーの開く
  • 開閉センサーの閉じる
  • モーションセンサーの動体検出

は動作しているようですが、

• モーションセンサーのn分間動体を検出していない

が動いてないような気がします。
v2では、ちゃんと動いているんでしょうか?
それ次第で、v2の購入も検討しようかと思っています。

モーション検出なしは使ってなかったんですが今回試してみた結果、V1、V2ともに正常に動作しました。
温度センサーも11月中に対応という記事を見た気がしますが、今のところまだのようです。

返信ありがとうございます。
v1でも動作しているんですね。
設定や確認方法が悪かったのかも知れません、もう一度確認してみます。

(11133と11113が似てて、いつも空目してしまいます。)

「いいね!」 1

そう言えばセンサーがトリガーとして正常に動作するようになって忘れてましたが、カメラのモーション検知をトリガーにすることが前はできたんですが、できなくなっています。

カメラのモーション検知のトリガーは、だいぶん前から動いていません。かなり前に設定してから数日間だけ動いているのを確認した記憶があります。

モーションセンサーV1がやっと働きだしたのに、壊れたかもしれません。電池を入れ換えても、ステータスランプが赤く点灯したまま、認識されません。とても残念です。

使えていた機能が使えなくなるのはもはやアトムテックの名物ですが、早く安定してほしいですね。
今のところ機能停止したら困るほどの使い方はしてないのでいいですが、本格的に見守りや監視で使う場合にはやはり安定してほしいですね。

各種センサーV2はいまのところずっと安定しているので、この際買い換えるのもいいのではないかと思います。うちの旧センサーも全部買い替えたくなってきてきます。

モーションセンサーのステータスランプの常時点灯はバッテリー残量が少ない可能性があるらしいと、サポートから回答があったので、電池を入れ換えたら正常に戻りました。

モーションを30分間未検出のAlexaのトリガーを試したら、v1でも正常に動きました。

なるほど。前はアプリでバッテリー残量も見れたような気がしました記憶違いですかね。
あとv2の温度センサートリガーはその後アナウンスがありませんね。