Alexa(アレクサ)のトリガー対応について

現在Alexaとの連携がecho showへの映像呼び出し機能だけですが、Alexa(定型アクション)のトリガー機能も持たせていただけると可能性が広がると思います。

例えばATOM camが人を検出するとAlexaの定型アクションが起動して

・Alexa(echo dot)がチャイムを鳴らす(またはAlexaが喋る)
・Alexa対応のスマートデバイスを起動させる
・iftttのトリガーを起動する(結果的にATOM camがiftttのトリガーになる)

Atom sensorについても同様です。ご検討をお願いします。

「いいね!」 9

半年もたつのに回答無し、
そんな会社なのでしょうか?

「釣った魚(ユーザ)は由らしむべし、知らしむべからず」
こういう会社です。

「いいね!」 1

最初に投稿した者です。

きっと防水防塵対応したATOM cam2の開発で忙しくて開発者の目に留まらなかったんでしょうね…(と媚びってみる)

皆様の返信で少しは気にしてもらえるといいのですが。

「いいね!」 1

この機能があれば、みんな買うと思うのですが、
アップル側に莫大な費用を払わなければならないとかあるのでしょうかね?

「いいね!」 1

別スレで書きましたが、アレクサのトリガー対応がされていました。

アナウンスが見つからないのでまだ正式対応ではないのかもしれませんが、
これで色々とできることの幅が広がりそうでうれしい限りです。

あとはやはりAtomセンサーの対応に期待したいですね。

「いいね!」 1

そういう会社です、笑。
まだ、ATOM Cam(クラウドファンディング)の約束もまだ実装されていないのもあり、実装したもののベータ版止まりで中途半端。
そうした中、ATOM Cam2の発売し、ファームウェアが2つに、笑。
ATOM CamとCam2共通ファームウェアーだったら修正が楽だったと思うが思いつかなかったのか、Cam2の性能が極端に上がった可能性があります。
困った会社です。

全てはシャオミ様の思し召すままです。日本現地子会社は中華本社の販売会社なので。
中華や半島はムービングゴールポストが得意技です。

ATOMセンサーの対応を、ずっと待っています。
とても便利になると思います。