1つのデバイスだけ認識しなくなった

アトムカム2を屋外(屋根あり)で使っていますが、1台だけアプリが認識しなくなりました。
デバイスオフライン(エラーコード90)と出てきます。

Wi-Fiの設定などは変えていませんし、別の1台は正常に動いています。
どうしたらオンラインになりふつうに使えるようになるでしょうか?
同じような症状になった方、おられますか?

私は、屋外(屋根あり)で2箇所、室内1カ所、屋根裏1箇所で4台使用していました。

時間帯で光通信の電波は変動するようですが、天井裏に設置して10日以上してから、
天井裏カメラ1台だけが、カメラを接続中です、動画データ取得中、を繰り返すばかり。
Cam Swingなので、首振りがありますが、動作させても全く動かず。当然ですね。接続していないんですから。
結局、接続エラーでオフラインに。

仕方なく、天井裏から移動し、Cam Swingをルータの直近に持ってきて、何度も設定に失敗(QRコードが表示されなかったり、WiFi接続に失敗した、とか)。
故障したのか、と思いました。
一日そのままにしてから、翌日リセットして認識させたら、すぐに設定完了しました。

天井裏でWiFi電波を測定(スマホSpeed Check)すると10Mbps以上はあったと思います。しかし、元々動作は鈍かったです。
今、ルータのある部屋で正常に動作しています。
元に戻して設置するか、迷っています。

それは天井裏に戻したいですよね。また繋がらなくなっても困りますが‥
ちなみに、リセットされたときはリセットボタンでされましたか?
うちのは外壁にビスで固定(外構業者に依頼)していて、簡単に動かせないし、位置も高いので、コンセントを抜き差ししてもよいのか、脚立調達してきてリセットボタン押すのか迷ってます。

電源をオフにしてから、コンセントに入れ、カメラ本体のリセットボタンを押して、手順通り最初から設定をやり直しました。
しかし、天井裏から電波の強いルータ直近に、移動しても最初は何度繰り返しても設定完了になりませんでした。
翌日設定し直したら、すぐに設定が出来ました。
購入してすぐ出来たように。
これがよく分かりません。

うちのは外壁にビスで固定(外構業者に依頼)していて、簡単に動かせないし、位置も高いので、コンセントを抜き差ししてもよいのか、脚立調達してきてリセットボタン押すのか迷ってます。

それは大変ですね。
いずれにしても、そのままでは復旧しないのではないかと思います。

再設定し直されたんですね。
持ち運べる状態ならそれもしやすいですよね。
とりあえずコンセント抜き差ししてみて、ダメなようなら再設定してみようと思います。
ありがとうございます!