NAS転送機能不要、PCからネットワークドライブで見えるようにして欲しい。

NAS転送機能は、転送速度の問題なのかWIFIルーターすぐ隣りに設置していてもNASにファイルが出来ていく速度より録画されていくファイルの方が多くて1週間も経つとNASを見ても数日遅れで必死にファイルを作っていたり、転送が止まっている。

別に大量の録画ファイルが欲しいわけではなく、何日の何時何分の画像を見ることができればいいし、ネットワークドライブで見えていればATOMCAM側で転送を行わなくてもPCやNAS側から転送をかけたりバッチで処理できるので、信頼性の無いATOMCAM側のNAS転送機能は削ってくれていいから、ネットワークドライブでATOMCAMのSDの中身を見れるようにしてほしい。

高所や遠方など物理的にSDを取り出すのが困難な設置をしたATOMCAMのデータ取り出しが、スマホで過去動画を再生して動きの悪いシークバーでああでもないこうでもないと時間を動かすのが大変過ぎる。

ユーザー責任になりますが、外部ツールでFTPサーバーを起動させることが可能です。
これを利用できるスキルがあるなら試してみることが可能です。

「いいね!」 1

atm〜nas間の無線LAN通信が遅い時や非常に混雑している時にそんな事象になった事がありますよ。
私は、古いWiFiルータを別ch/ssidでLAN-wifiブリッジとして使って解決しました。