屋外カメラの電源確保にあれば便利?

このATOMCAM2の兄弟のようなカメラの会社の製品ですが、電球のソケット部分にアダプター形式でUSBの電源を取れるようにして、さらに電球も普通に使えるというもの。
アトムテック社もこういう製品も発売してくれるといいんですが。

電球ソケットにコンセント分岐のあるものは普通に出回ってるので、電源目的ならそちらで良いでしょう。

ただ、Wyzeソケットはカメラと連動して「日没日の出でのライトオンオフ」、「動体検知と連動でのライトオンオフ」が可能なので、値段からすると魅力的な製品ですね。

それに、一台をカメラと繋げば、繋いでいないソケットも4台まで連動可能なので、夜間に常時点灯させる照明として屋内外問わず使えますし、動体検知での物理アラームや回転ランプなんかも連動できますね。

是非とも似たような製品を発売して欲しいですね〜