ATOM Cam Swingの電源が勝手にきれます。

ATOM Cam Swing購入しましたが、定期的に電源が切れます。コンセント抜き差ししたら復活するのですが、使い物になりませんよコレでは。
初期不良ですかね?

「いいね!」 2

当方はカーポートに3台のアトムカム2(Swingは居間に)を設置しています。先日、そのうちカーポートの2台のカメラが電源が切れて接続出来ない状態になりました。普通に電源がオフの状態ですと三日月マークが表示されていますが、☓マークのような表示でした。あれこれ悩んでいましたが原因はWi-Fiの中継機がダウンしていて電波が飛んでいなかったため、on、offの動作すら出来なかったためです。要するにカメラを認識できていなかったためだと思われます。Wi-Fiを調べてみたらいかがでしょうか。それと2.4GHz帯に設定しなければなりません。ときどき触ってもいないのに5GHz帯に変わってるときもありますので確認です。それでも駄目ならカメラ側になんらかの原因があるのかも。。。

自宅Wi-Fiはルータ4台でメッシュ組んでいます。電波は屋外まで届いており、Wi-Fiが原因とは考えづらい状況です。

付属品のUSB電源アダプター、付属品のUSBケーブル、Atom cam swing

この組み合わせだけで定期的に電源が切れて、かつコンセントの抜き差しで復帰するという事ならば、疑うべきは付属品のUSB電源アダプターですね。別のUSB電源アダプターがあるのであれば、それで試してみるのが良いと思います。

もし、別途USBの延長ケーブルを使っているのなら、それが原因ですが、流石にそれは無いか…