Echo Show 8でEcho Show 5よりも大きい遅延

Echo Show 5 第二世代 (Fire OS 6.5.5.0 (NS6550/3728))では"Alexa, ●●を見せて"でATOM Cam/Cam2につながり、わずかな遅延でモニタリングできます。
Echo Show 8 第二世代 (Fire OS 7.5.5.0 (PS7550/2583))ではつながるところまでは良く、最初は遅延は僅かですが、その後に問題があります。

実際の2秒が経過する間に、ATOM Camの時刻表示が1秒しか動かない程度のずれが蓄積し、したがってモニタリング開始からの時間経過すればするほど遅延が大きくなってしまいます。もちろん時刻表示が遅れているのではなく、画像全体が遅れており、しばらくすれば数分前の映像を見ているといったことになります。

Androidアプリからカメラの画質を360p/SD/HDいずれに変更しても同様です。Cam/Cam2どちらも同じです。
あいにく他のIPカメラがないので、Echo Show側の問題かATOM Cam側の問題かは切り分けられていません。

似たような現象に遭遇された方や解決された方の情報をお待ちしています。

「いいね!」 2

同じ端末で同じ症状です。
Echo Show 5では右下のタイムスタンプは出ませんが同じでしょうか

Echo Show 5でのタイムスタンプ表示ですが、Androidアプリの 設定>その他>タイムスタンプ をONにした場合のみタイムスタンプが出ました。

当方も同じ現象です。
TP-LINKのC100カメラでも同じように遅延します。
しかし、音声だけは数秒遅れて聞こえませんか?
音声と映像は一致していないように思います。不思議です。
遅延の解決方法はないのでしょうか?

私もshow5と8使いで同じ現象です。amazonで1度交換して貰いましたが同じでした。
私のだけかもしれませんが追加情報
・1時間で30分遅延する(実時間2秒でタイムスタンプ1秒進む)
・人も車もスローモーション
・1時間経過後は遅延無く進む(正常に実時間1秒でタイムスタンプ1秒進む)
・show5は遅延軽微で1時間で切れるが、1時間半で切れる

ATC2はこれだけのデータ量をバッファリング出来ないでしょうし、スキルの不具合かshowのH/W仕様違い(画角も違うし)によるものと思っています。
半ば諦め状態ですが、このスレとATOM社に期待して少し光が差しました。

echo8で同様の遅延あります。現在はアレクサ連携ができなくなり、fireTVでも写らなくなりました。