電源延長時の注意事項

今までATOM Cam2を玄関(屋外)で使っていてました。電源は100均の巻き取り式USBケーブルを玄関ドアの隙間に通していました。やたら通信が不安定だったので玄関近くに中継機を置くと安定して通信できるようになりました。
ATOM Cam Swingを買ってから、本体だけ入れ替えようと思ったら、Swingのアダプター出力は2A。アダプターを取り替えて繋いでみるが接続が不安定。クラウド録画はされてるけどカメラに接続すると再接続ループになったり、全くデータが流れてこないこともある。
思い切って、使っていない玄関灯にコンセントを増設して直接アダプターから給電すると嘘のように接続が安定。公式ページにもあるように、DC側を延長するのではなくAC側を延長した方が良いようです。
以上ご参考になれば幸いです。

「いいね!」 2

いい情報ありがとうございます。
延長使用としていたのでこの情報はありがたいです。
DCだと電力不足になってしまうんですね。

「いいね!」 1