USBケーブル(隙間通せるフラットタイプ)

ATOM Cam2のUSBケーブルは、防水の関係上、本体に差し込める計上が異なる為、このUSBケーブルの延長ケーブルをオプションとしてラインナップに加えて欲しい
3mとか5mとか
これがあれば外での設置の際に、外部コンセント付近まで延ばす事が可能

「いいね!」 5

DC電源はケーブル長による電圧降下が顕著なので、今以上の長いケーブルは、公式には推奨して来ないでしょうね。多分。

実際は僕も追加接続して線長4mで使用中ですが、問題なく動作しています。(ATOM CAM2)
ただ、これは自己責任での運用です。

USB(データ)接続としては使われていないので、5m(USBデータ規格の限界)は無理としても2.5mくらいのものは欲しかったですね。
コンセントが必ず欲しい場所にある訳でもないですし、ACアダプター自体防水じゃないですから。
長さの制限についてはdoco3と同意見ですが、色々ツメが甘い感じはありますよね。

そうですよね。
せめて3mがオプションであればいいかと思います

「いいね!」 1

市販の延長コードではダメですか?
接続部分の防水だけ気をつければいいのではないかと思います。
私はダイソーの延長コード2.5mを屋外で使ってます。雨のかからないところなので防水もしていません。見栄えのためにコードカバーを使っていますが。

②は、なんで各スレでマウント取らなきゃなんない面倒な性格なの?
新着あるからと来てみればいつものくだらんレスだし。
いいかげんにしろよ

「いいね!」 1

僕もほしいです。3mも5mもほしいです。