ナイトビジョン ON/OFF固定希望 固定しても自動モードに変わることがあるのは困る

ONにしてもOFFになっていたり、自動になっていたり、、
切り替わるのは困ります。二台持ちですが片方に起きることが多いようで様子を見ています。

ATOM CAM(初代)利用者です。
質問者の状況になったことがないので確認をしていただきたく返信しております。
・カメラのファームウェアが最新でしょうか?
(スマートフォン側のアプリが最新だとカメラのファームウェアまで管理して最新版にしますか?と聞かれます。)
・カメラを制御するアプリ(スマートフォン側)は最新版をお使いでしょうか?
(Androidならgoogle play、iPhoneならAPP Storeで最新版にして下さい。
上記をすでに対応されている場合はATOM CAM本体の異常か、これは個人的な予測ですがWi-Fiがぎりぎり届くところでうまくタイミングが合わず自動になっているかもと思われます。
参考になれば幸いです。
カメラは個体差(時期によって多少、中身が変わっているようです。)があり、きちんと使えるものと一部おかしい動きをするカメラがあります、笑。さすが中国製。でもアプリは国産らしいのですが嘘だと思っています。

「いいね!」 1

カメラおよびアプリのアップデートはしております。思い当たるとしたら電波状況ですね。WiFiルーターとの距離を2mまで詰めたのですが、物理的に壁2枚(2F地面とシャッター)に挟まれ屋外利用しているので厳しいのかも知れませんね。電波状況でONOFF固定されないのは知りませんでした。

すみません。
誤解させてしまったようなので少し訂正を。

Wi-Fiで制御するので、アプリでボタンを1回多く押してしまい変わっている場合や、自動になっているのを気づかず固定になっていないと勘違いされていないかなと思いました。

電波状況でナイトビジョンが勝手に変わることはないと思われます。
私も遠い場所で設定する前には近くでアプリで最終設定をしてから所定の場所へ持って行きます。
一度、camを遠いところに置いたまま遠隔でオフ・オンを切り替えていたら違うモードになっていました。
自動は日照があるかないかで自動的に変わるのでshaさんが固定にならない原因は設定が「自動」になっている可能性が非常に高いです。

大変失礼いたしました。

ズレが気になりよく確認していたのですが、リアルタイムで見れるように電波を気にしていましたが、そもそもSDにはデータがあるんですもんね。

近くで設定する、遠いところでズレが生じている、この点がとても参考になりました。遠いところで設定していたので近くでやって再度様子を見てみます。ありがとうございます。