半日ケーブルを外した後、復帰できず

ATOM Cam2購入後、手順どうり進めて使えるようになった後、ファームウェアアップデート(4.58.0.62)を行い問題なく使用できることを確認。

外出のため一度ケーブルを外し(電源OFF)、約半日後、帰宅しケーブルを接続したが
アプリ上でOFFLINEとなりカメラに接続できなくなった。

説明書にあった方法でファームウェアを入れたSDカードを差し、リセットを押しながらケーブルを差し(電源ON)たが、何秒経ってもステータスランプは青に変わらず。

その後、何をやっても写真のように全点灯(ステータス黄色、赤外線ランプ4個)を10秒→ステータス黄色点灯を1秒→全消灯を0.3秒を繰り返すだけ。

ファームウェアアップデート(4.58.0.62)を行って長時間電源OFFした後で接続が出来なくなった
事象は他にもありますでしょうか?

その後解決したのでしょうか?
ファームの更新(2回目の方)をされたとのことですが、これが上手くできていない可能性があります。
さらにWiFiの設定も上手く行っていないのでは?
まずはリセットボタンの長押しで「リセットできました」が聞こえるならセットアップをやり直してください。その際2.4GHz帯にするのを忘れないように。
これでダメならファームをもう一度ホームページからダウンロードして更新作業をやり直してください。
それでもダメならカメラの故障を考えサポートに相談してください。

ご意見頂きありがとうございます。
まずリセットボタンの長押しですが、何度やってもダメでした。
(1分近く押し続けてもダメ。リセットボタン押している間は表示が変わらないので
ボタンが押されているという認識はされているようです)
ファームウェアアップデートも5回ほど行いましたが、リセットボタン押しながらケーブル接続
(電源ON)してもステータスが青色に変わらないのでアップデートモード?に切り替わらない感じです。
上記内容を書き何をやってもダメ(2台同時に購入し、もう一台は一度も接続できていない)という趣旨をサポートにメールを送り回答待ちです。

そうですか。
リセットボタンは強く押さないと反応しませんが、反応しなかったのですね。
SDカードからのファーム更新はコツが分かれば簡単なのですが私も当初はうまく行きませんでした。「リセットされました」が聞こえないのであればファーム自体が機能していないのでしょう。
あと試すとしたら、電源を入れたままSDカードを挿入するとキンキンと音がして認識されますが、この音もありませんか?
もう一点、違うSDカードをつかって見ると言うことぐらいしか思いつきません。

ご意見頂きありがとうございます。
リセットボタンはカチッっと音がするまで押し込んでいます。
電源を入れたままSDカードを挿入はやったことはなかったので
試しにやってみましたが認識音?はしませんでした。
違うSDカードで試したところステータスが青(実際は青と黄色が混じった色)に変わったので
上手くいったかと思いましたが、再起動してみると結局ダメでした。

ファームの更新はうまくいっているように思いますが、その後の設定(QRコードを読ませる)がおかしいのかな?
SDカードの認識も気になりますが、LEDの色からはちゃんと読めているようですし…
あとはサポートからの連絡を待つしかなさそうですね。
ルーター側から見てカメラを認識しているようなら、ハードの故障が疑われますので、交換を依頼されたらいかがでしょう。

ご意見ありがとうございます。
本日サポートより連絡があり交換することとなりました。

商品の期待度が高かっただけに出鼻をくじかれた感じで残念です。
何より残念なのは監視カメラとして運用が遅れていることで
あるマナー違反が野放しになってしまっていることです。
抑止力として早期の設置を予定していましたが運用できず
先日またマナー違反が見受けられており非常に残念です。

交換手続きはまだこれからですが
交換品が正常に作動することを期待します。

色々とアドバイス頂きありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

それは良かったですね。
それでも不本意だとは思いますが。
防犯カメラとしてお使いであればアラームの検出の後5分間は検知しないという仕様にご留意の上お使いください。

お世話になります。
その後、代替製品が送られてきたのですが(1回目)
送られてきた2台とも同じ症状だったため
最初の2台と一緒に4台まとめて送り返しました。

もう一度、代替製品が送られてきたのですが(2回目)
また同じ症状であったため、製品の問題ではないのではと思い
自分の接続環境を色々調べた結果
所有していたUSB延長ケーブルに不具合があり
電圧が3.75V~5.02Vと電圧が不安定になっていました。
(電圧不足でカメラが起動しなかった?)

延長ケーブルを外し、付属USBケーブルで直接接続したところ
カメラが正常に起動しました。

自分のミスであったにもかかわらず製品の不具合を疑ってしまい
製品サポートの方には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

設定、ファームウェアなどソフト的な不具合ばかり疑っていましたが
延長ケーブルの不具合(電源電圧不足)とハード的な不具合とは
気づけませんでした。

製品を疑う前に、製品に対する自分の使用環境を先ず疑うべきと
反省いたしました。